死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【続】PS3終了のお知らせ

オワタ\(^^)/PS3 問題3日目

 

 

修理に出そうにも組長のPS3は既に2年間戦場を共にした古株、

そもそもまんだらけ出身の中古だから保証期間もくそもない(失礼(^^;

 

調べたところPS3の修理費は大体12000円~15000円

しかしこれはほとんどがYLOD、通称ソニータイマーの修理費。

YLODとは→http://playstation3.wiki.fc2.com/wiki/YLOD(%E8%B5%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E7%82%B9%E6%BB%85%E6%95%85%E9%9A%9C)%E3%81%A8%E5%BF%9C%E6%80%A5%E5%87%A6%E7%BD%AE%E6%96%B9%E6%B3%95

 我が戦友の病状と同じ症状は調べた限り見つけられませんでしたorz

配送は料金着払いだが元々入ってた箱がない場合は700円で配送専用の箱を購入しなければならないようで

めんどくさっ(-.-;)

 

ってことで組長は決断した。

新しいやつ買おう!

 

 

さて、これに懲りた組長はPS3は壊れるの前提ってことで

今回は保証付きの新品を買い求めたいと思いますが

どこで買うのがベストなのか

 

コスパ的には楽天の23000円

ただこれは保証期間は規定の1年のみ

心もとない(´・ω・`)

 

 

【いくつか比較】

ビックカメラ24801円+買値の5%のポイントで3~5年間保証・修理回数は無限

ソフマップ:24801円+2000円で3年間保証・修理回数は無限

ヨドバシカメラ:24980円+買値の5%のポイントで5年間保証・修理回数は1回きり

しかも経過年数によって保証金額が減少、オンラインでは加入不可

 

もう軍配が上がりましたね、コスパ的にも保証内容的にもビックカメラでしょう

さて・・・購入すr・・・

はて?なにか忘れているような?

 

 

 

 

 

・・・|゚Д゚)))

金ねーじゃん!!!

 

 

 

次回、組長を金欠が襲う!

ご期待下さい★