死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★ハロウィン3日前σ(~~σ))) 盛り上がりたいならナイトメア・リヴィジテッドを聴いとけ

もうすぐハロウィンですね★

 

組長にとってハロウィンといえば

ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス!

ジャックとサリーがキャワィイ♥んだよネ!

ナイスカップル✌三✌(///‘ω’///)✌三✌

 

この時期、組長はこちらのCDをループ聴きしてます 

ナイトメアー・リヴィジテッド

ナイトメアー・リヴィジテッド

 

 Naighatmare Revisited

(ナイトメア・リヴィジテッド)

映画内の曲をMarilyn MansonAmy Leeなど

有名アーティストがカバーしたアルバムなんですが、

凄いのはミュージカルナンバーだけじゃなくて

BGMもすべて再現してるってこと!

NBCファンにとしては嬉しい(*゚▽゚*)

あの三味線の吉田兄弟までBGMを演奏してるんです!(°д°)

「えっ!?NBCの音楽を三味線で?w」って思ったけど

思ったよりも違和感はありませんでしたw

 

ミュージカルナンバーではだんとつ

Kornの「Kidnap the Sandy Claws」

KoЯn - Kidnap The Sandy Claws [VIDEO] - YouTube

がお気に入り★着信音にしてますw

ほかにはMansonの「This is Halloween

Rise Againstの「Making Christmas」など

組長はノリが良いのが好きなのでちょっと偏ってるけど

スローナンバーではAmy Leeの「Sally's Song」が好きかな

 

BGMではDatarockというアーティストがカバーした

「To the Rescue」は(ジャックがサリーとサンタを救うためにブギーと戦うシーンの音楽)

クラブ音楽みたいにエレクトロニックでクールです★

反対にVitamin String Quartetの

「Jack And Sally Montage」は(ジャックがクリスマスについて研究するシーン/家を抜け出してジャックに差し入れに行くサリーのシーン)

ヴァイオリンを使用して原型を最も留めているけどハイセンスでおしゃれ★

この2曲は作業によく聴いてますww

 

 

ただ一つ腑に落ちないのは

ヴィラン、ブギーのナンバー

「Oogie Boogie's Song」をインストにした点

いや、Rodrigo Y Gabrielaのフラメンコギターアレンジおシャンティーだしかっこいいんだけど

これこそごっついヘヴィメタで固めたら面白いんじゃね?

とか思ったり…(´ε`;)

 

どちらかといえば組長はTiger Armyのカバーの方が好きかな?


The Nightmare Revisited HD: Tiger Army - Oogie ...

 

↑すごい完成度高い★ブギーイケボすぎwww

 

 

 

ディズニー、ティム・バートンNBC好きなら持っておきたい一枚ですね(*´▽`*)

クリスマスまで楽しめるしねww