死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がちょっとバットマンアーカムシリーズについて語るから聞いてくれ ~主題歌編~

 

 

昨日紹介したバットマンアーカムシティのトレーラーソング、

The heavy の「Short Change Hero」って

★女子大生がちょっとバットマンアーカムシリーズについて語るから聞いてくれ 2 - ヲタク女子大生★抗争戦記

 

確か元々Borderlands2って洋ゲーの主題歌でしたよね?

 

日本じゃ同じ歌を別々のゲームに使い回すなんてとてもじゃないけどできない!

むしろそのゲームのためにアーティストが歌を書き下ろしちゃうくらいですもんね

 

けど合わせて歌を売ろうとする商業主義が、

時々あるゲームやアニメに全然マッチしてない主題歌に繋がってると思うんです!

その神経は全くもって気に入らない(`・ω・´)

 

現に組長はバットマンアーカムシティが好きなだけでしたが

「Short Change Hero」が好きなばっかりにBorderlands2をプレイしようかな?って

思ってますから、rocksteady社にもgearbox社にも得なわけでしょ?

歌やゲームでも次々に新しいものに行かないで

良い物を大事にする精神は大切だと思います★

 

あ、ちなみに日本語版Borderlands2のOP↓

神風動画みたいな雰囲気がありますね、かっこいいΣ(゚Д゚)スゲェ!!