死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がちょっとバットマンアーカムシリーズについて語るから聞いてくれ ~登場ヴィラン検証篇~

 

f:id:kumich0:20131117195313j:plain

 /私達は湘南美容外科クリニックのドクターです\

 

 

 

アーカムビギンズの発売日が迫っております。

 

ほかのアメコミのように生まれつき体がどうのこうのというのではなく、

頭脳肉体人心掌握術を駆使した

人間の域を出きっていないヴィランの多いバットマンが題材ゲームに限っては、

正直ヒーローよりもどのヴィランが登場してどういう罠で我々を待ち構えているのかが

気になるところ(少なくとも私は)

 

前作アーカムシティでは告知されていなかった多数のヴィランの登場に

「うおおおおお」ってさせられたわけですが

今回のアーカムビギンズではどのヴィランが登場するでしょうか?

 

 

発売前に公式サイトで紹介されたヴィラン(=告知組

告知されなかったヴィラン(=未告知組

比較検証してみることにします

 

【告知組】(キャラ紹介、トレーラー、スクリーンショット等)

ジョーカー、ハーレー・クイン、トゥーフェイスヒューゴ・ストレンジリドラー、ペンギン、ソロモン・グランディMr.フリーズアブラモビッチ・ツインズ

 

【未告知組】

クレイフェイス、ラース・アル・グール、ベイン、マッドハッター、Mr.ザズー、ハッシュ、デッドショット、ポイズン・アイビー、ブラックマスク

 

半分半分ってところですね。

キラー・クロックアズラエル、タリア・アル・グール

登場するけど戦闘はない、タリアに至ってはむしろ味方です 

f:id:kumich0:20131117195541j:plain

ダークナイトライジングにも登場したかっこいいお姉さん、タリア

 

 

あとかなり贔屓目ですがスケアクロウもいます

戦闘はおろか顔も出さないんですがとりあえず生存と一時はアーカムシティに収容されていたことが確認できます。なんせ前作でキラー・クロック氏に食われて生死不明だったからねwwww

下の動画によれば彼はゴッサムのマフィア、ファルコーネから船を買ったとのこと

その船で脱獄したのか、あるいはまだアーカムシティのどこかにいるのか…


Batman: Arkham City - Scarecrow Easter Egg - YouTube

しかしヒューゴ・ストレンジとのセッション記録も無いところを見ると

脱獄したんじゃないかな?さすが私のスケアクロウだぜえ!

 

※ちなみにファルコーネは映画バットマンビギンズで

キリアン・マーフィー演じるスケアクロウに狂人にされてたオッサンですw

またアーカムビギンズに登場するとの噂も

 

 

 

随分脱線しましたが(;´д`)

検証の結果告知組、未告知組は2分の1ずつの割合なので

CM落ちてもまだ出演の可能性はゼロではない、ということが分かりました!

ただ後者は告知組と比べて格段に地味な活躍ですw

負けるな、スケアクロウ