死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がちょっとバットマンアーカムシリーズについて語るから聞いてくれ ~イースターエッグ~

 

 

アーカムシティなんてとっくの昔に全クリして埃被ってるわw」

「こいつは2年も前のゲームを取り上げて何うだうだ言ってんだ?」

 

ってお思いのそこのあなた?

これを見てもまだそんな事が言えますかな?

 

バットマンアーカムシティ

イースターエッグ&シークレッツ】

 

リドラーチャレンジでも紹介しましたが

★女子大生がちょっとバットマンアーカムシリーズについて語るから聞いてくれ ~リドラーチャレンジ~ - ヲタク女子大生★抗争戦記

このゲームのフィールドにはたくさんの隠し要素があります

イースターエッグの示す通りそのギミックを見つけるのがこのゲームのクリア後の醍醐味

下の動画ではその中のいくつかが紹介されています

未プレイの方はネタバレに注意!


Batman: Arkham City - Easter Eggs and Secrets ...

 

・デッドショットはスターウォーズファン?

・骨のないジョーカー

・ジョーカーは海外ドラマ「LOST」を見てる!?

 

など正直誰が見んねん?っていう細かくて面白い情報満載!

ここまで徹底されるとバットマンファンならコアからにわかまで胸熱にせざるを得ないw

スタッフのバッツ愛に感動さえ覚えますねヽ(;▽;)ノ

ちょいと長いですが使われている英語も簡単だし時間のあるときに是非見て欲しい!

もう一度プレイしたくなること間違いなしですよ!

 

 

ついでにこの場を借りてお詫びをm(_ _)m

昨日の記事に誤りがありました!

『暗号シーケンサーで聞ける特定のチャンネルで流れている数字を解読すると「I will return Batman」となる』と書きましたがこのメッセージを流しているのはリドラーではないことが上の動画で判明しました。

なぜならこのメッセージはこう続くのです

 

I will return Batman,

You will pay for what you have done to me.

Fear will tear Gotham city to shreds.

 

私は戻ってくるぞ、バットマン

私への仕打ちの償いをさせてやる

今に恐怖はゴッサムシティを引き裂くだろう

 

誰のメッセージでもいい気もしますが敢えてFear(恐怖)を強調するのは奴しかいない

(私の)スケアクロウです!!!

これは自作への伏線?っつってお前アーカムビギンズに出る気配もないぞwww

私が間違ってたっていうより攻略wikiが間違ってたんですけどねw

 

 

 

スケアクロウ女体化したけど途中で飽きたのであげますwww

f:id:kumich0:20131120021824j:plain

本物www ↓

f:id:kumich0:20131120022055j:plain