死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がちょっとバットマンアーカムシリーズについて語るから聞いてくれ ~DCコミックスヴィラントップ25 in IGN~

 

海外のゲームやTVなどのレビューサイト、IGN

DCコミックの人気ヴィラントップ25が紹介されていたので

バットマンヴィランのみアーカムシリーズ寄りの偏見で

ピックアップして紹介します!

あなたのフェイバリットヴィランは何位!?

 

 

24位:Mr.フリーズ

f:id:kumich0:20120104100225j:plain

不知の病の妻のために尽くす温かさと、目的のためなら手段を選ばない陰湿で冷血な面が融合した魅力的なヴィランです。

アーカムシティでも妻ノラを取り戻すためにバットマンに無茶ぶりを要求しました、しかし利害の一致からバットマンと協力。ノラを取り戻すと丁寧にお礼まで言ってくれます。彼はただの狂人ではないのです。

映画「バットマン&ロビン Mr.フリーズの復讐」でメインヴィランを勤めたにしては低いねwww

 

 

22位:スケアクロウ

 

f:id:kumich0:20141023132818j:plain

 

私のスケアクロウがぁぁ低いwww

映画「バットマンビギンズ」ではアーカムアサイラム精神科医でしたが、原作ではゴッサム大学で恐怖誘導毒素を開発する心理学者でした。

アーカムアサイラムでは後者の設定でしたが精神科医とのセッション中、またバットマンの幻覚の中で医者のように振舞うシーンもありました。

武器を恐怖とするのではなく恐怖自体を武器とする特殊性に惹かれます♥

 

 

20位:ベイン

 

f:id:kumich0:20111002184817j:plain

 

私のスケアクロウがベインに負けた…orz

ダークナイトライジング」では痛みを紛らわすためにマスクから薬を吸収していましたが、原作の彼は“ヴェノム”というスーパーステロイドによってパワーアップした悪役なんですね。

アーカムアサイラム、シティでも出てましたが…ごめん、印象薄いwww

オリジンズでの活躍に期待。

 

 

16位:ラーズ・アル・グール

ここで彼か!「バットマンビギンズ」でいきなり彼が出たのには驚きましたね!

彼はラザラス・ピットという神秘の入浴によって何世紀も生きてるんですがそろそろ限界を感じています。そこでバットマンに彼の組織“リーグ・オブ・アサシンズ”の後継者になってほしがってるんですね、振られましたがwww

娘、タリアが美人。

 

 

14位:ポイズン・アイビー

 

f:id:kumich0:20141023132721j:plain

 

植物人間、エコテロリストエロテロリストと一瞬でも見えたあなたは疲れています)。

レビューにはキャットウーマン以上にセックスアピールを利用した女性ヴィランとありますw確かにキスで毒殺とか夢が詰まってますねw

ハーレーと仲が良い模様。アーカムアサイラムでも描写がありました。

 

13位:リドラー

f:id:kumich0:20141023132655j:plain

エドワード・E・ニグマは幼少時のトラウマから注目されたいという欲求を持っています。だから彼の犯罪は派手で、言葉遣いもクイズ番組の司会者のように大げさなんだね。シティでのバグやノイズの入った彼からの通信は不気味ですが好きです!

彼というヴィランの存在が探偵ものとしての「バットマン」のレベルを上げています。

 

 

9位:デスストローク

 

f:id:kumich0:20141023132629j:plain

 

こいつがこんなに高いなんて!アーカムビギンズの影響も多少あるんでしょうか?

彼はバットマンと同等の戦闘能力を持つ傭兵です。他にも初代ロビンなどティーンエイジャーのヒーロー組織“ティーンタイタンズ”、スーパーマンワンダーウーマンなどのオールスターチーム“ジャスティスリーグ”を相手にしたことも。使い勝手の良い人です。

 

 

8位:ハーレー・クイン

 

f:id:kumich0:20111124121926j:plain

 

本名ハーリーン・クインゼル、元はアーカムアサイラム精神科医でしたが患者のジョーカーに心酔してダークサイドに。アニメシリーズから出たオリジナルキャラクタですが人気が出てコミックに逆輸入、アーカムシリーズでも大活躍★

ちょっとおバカなのが可愛い、アーカムシリーズでは弱いですがインジャスティスではバリバリです。

 

 

6位:ペンギン

 

f:id:kumich0:20141023132541j:plain

 

犯罪者としてはマフィアというリアルな存在ですが、特異な外見とそれによる幼少期のトラウマにより異常にサディスティックになったヴィラン。肉体的には強くなく、アーカムシティでは冒頭でブルース・ウェインバットマン状態でもない)に腕を折られたりw

しかし鮫のいるプールに人を落としたり、氷点下でしか生きられないMr.フリーズにストーブを当てたりとやりたい放題。この何をするか分からない残虐性と、権力と富がたくさんのごろつきを従わせています。

 

 

3位:トゥーフェイス

 

f:id:kumich0:20141023132503j:plain

 

高い!さすが!

輝かしいキャリアのゴッサムの地方検事だった彼はマフィアに妻と顔半分を奪われ、コイントスですべてを決める凶悪ながら正当性を持った異色のヴィランになります。彼はルールを破れば味方だろうが容赦なく殺し、コインの表が出れば敵だろうと生かす、正しい人間であった頃の癖が抜けないんですね…

だからこそ部下には結構慕われている様子。アーカムシティでも金に釣られて参加している分すぐに裏切るペンギンのチンピラに対し、トゥーフェイスのチンピラはトゥーフェイスが姿を消したあとも彼の復活を信じペンギンやジョーカーに投降しませんでした。好感が持てます、まぁボコボコにしましたけどw

 

 

1位:ジョーカー

 

f:id:kumich0:20141023132428j:plain

 

予想はしていた。だがやっぱり凄い。

バットマンとは表裏一体の関係で一方が死ねば一方も滅びる運命。

リドラーのような理屈もトゥーフェイスのような正当性も無い。彼の犯罪はハチャメチャで不条理です。そんなところに魅力を感じるわけですね★

また全てのヴィランには悲劇的なバックサイドストーリーがあるのに対し彼の過去は謎だらけ(妻がいたらしいことは確か)、売れないコメディアンだったとか家族の死が彼を狂わせたとか不確かな話ばかりです。

アーカムシリーズでもジョーカーは非常に丁寧に描かれていました。オリジンズではメインヴィラン、ブラックマスク(ランクインしなかったね、ドンマイw)と彼が雇った8アサシンズがメインとなるようですがそこから外れた彼がどのように振る舞うのかが気になりますね。

 

 

 

こんな感じ。正直スケアクロウの低さには納得できませんがバットマンビギンズやアーカムアサイラムで活躍する前のことを考えればランクインしただけでもすごいんですよね!それもバットマンヴィラン限定じゃなくてDCコミックス総合なわけだから十分です!

っていうか総合なのに25分の11がバットマン勢だなんて強いですね…

 

 

 

あなたのお気に入りは何位でしたか?

バットマン以外も見たいという方はこちらをどうぞ

The Top 25 Villains of DC Comics - IGN