死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がちょっとバットマンアーカムシリーズについて語るから聞いてくれ ~海外レビュー分析~

f:id:kumich0:20130719133751j:plain

 

12月5日に発売(海外では10月25日)の

バットマンアーカムオリジンズ(邦題はビギンズ)

シリーズのファンとしてはRocksteadyからワーナーブラザーズゲームのモントリオールスタジオに制作元が移った点が気になりますよね

かくゆう私もどうにもシティが面白すぎただけに劣化が心配です

 

 

 

ってことで今日はネタバレにならない程度に

オリジンズの海外レビューを比較していきます

 

 

【評論サイトMetacriticより】

ユーザーによる平均スコアは7.7(10段階評価)(11.24現在)

By:Batman: Arkham Origins for Xbox 360 Reviews - Metacritic

概ね良さそうに思えますが気になるのは極端なスコアの差

というのもこのサイトでは

8~10のスコアをPositive

5~7をMix

0~4をNegativeと設定しているのですが

なんだか今作へのスコアは最高点Negative評価しかない感じ

勿論圧倒的にPositive評価ユーザーが多いから

平均7.7なんて高得点が維持されてるわけですが

だがらこそNegative評価、しかも0点のレビューが多いのが目立っています

レビュー内容を見比べてもPositive評価のユーザーは信者のように手放しに褒め、

Negative評価の方は逆に手放しに酷評しています

 

 

 

アーカムオリジンズは私のようなシリーズのファン、相性のいい人向けであって大衆向けでははいということ?

 

評価が分かれるのにも何か理由があるはず、

次回はもう少し詳しく調べてみます★