死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がバットマンアーカムオリジンズのレビューするから聞いてくれ

 

 

ストーリー一周してエニグマシークレット以外のサイドミッションもクリアした

エニグマシークレットの進行度は現時点で87%)

組長が偉そうにレビューするよ(;^ω^)

※ネタバレ、独断と偏見を含みます、ご注意ください

 

 

 

ストーリー:

・普通(?)の時のゴッサムシティが見れて嬉しい

・バッツが肉体的にも精神的にも未熟なため感情移入できた

・アルフレッドォォォ!!!

・素直にバッツとジョーカーの運命の出会いをメインに宣伝しても良かったのでは?

・無理にブラックマスクさん出した結果すごくかっこ悪い感じになってて(´・ω・)カワイソス

・基本お使いゲー

・バッツ歴がまだ2年目なのでせっかく助けても不審者扱いされてお礼を言われないw心折れそう

 

システム:

・戦闘もステルスもガジェットもほぼ変わってなくて安心した

・捜査モード楽しすぎ

ヴィランごとに特徴的な戦闘で飽きない

・特にラストのベイン戦恐すぎワロエナイ

・地図がちょっと見づらい

エニグマシークレット(今作におけるリドラーチャレンジ)は難易度が下がった

・レビューでも言われてたけど確かに街に市民が一人もいなくて違和感

・警察署内まで空っぽとは…

 

キャラクター:

・マイナーキャラ多数で勉強になる

・中でもアナーキーくんが気に入った!

f:id:kumich0:20130606181755j:plain

パンピー時代のリドラーやハーレーが見れる

・ヒロインはゴードン警部です

f:id:kumich0:20131217015242p:plain

スケアクロウが出ない

・トレーラーに力入ってたデスストローク氏が結構序盤であっさり倒せちゃったり

・メインっぽく振舞ってたブラックマスクさんがすごくカッコ悪い感じになってたり

・最後までどういうキャラなのか分からないままタイーホされていくマイナーヴィランたちwww

・女キャラの異常な少なさ

・正直バーバラ・ゴードンはもっと美人だと思ってたorz

 

音楽:

・ゴージャスだけど特徴がなくくあまり耳に残らない

・陰気なムードのものが多い

・どれも一緒に聞こえて正直飽きた

 

ポリゴン:

・前作に比べて驚きのバグの多さ

・はっきり言って劣化してます

・すごくリアルに見えるときとすごくCGっぽく見える時が極端

・デスストロークがほぼロビンのモーションの流用、予想はしてたけど

 

やり込み度:

・サイドミッションもウェインテックも前作の3倍はあるので長く楽しめる

エニグマシークレットも難易度は下がったが数は格段に増えた

・発売1ヶ月ちょっとなのにDLCがどんどん出るので今後も期待

 

総合:6.5

・前作とどうしても比べてしまう、そのくらいシティは完璧だった

・同じ戦闘システム、難易度の下がったエニグマシークレットに加えストーリーにも意表をつく要素がなくダラダラしてる面もある

・これは製作元の罪ではないが字幕が適当すぎる。モブのどうでもいい会話も聞きたいのに無しってどういうこと?パッチで直ればいいのにorz

 

 

 

こんな感じ。ちょっと辛口になっちゃいましたね~

一つ言えるのは…

どんなにwktkしててもレビューは先に見ないほうがいい、先入観がひどいから!

…ってレビュー書いたあとに言っても説得力ないね

未プレイの人┗(◞‸◟)ゴメンダラ

 

次回からは細かい感想を書いてきます★

今日のも感想みたいなもんだけどな!