死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【軍師官兵衛】第一話 レビュー

 

New\(*^▽^*)/Year

 

年々時が経つのが早くなっている気がするのは気のせい?

こんな調子ではあっという間に墓場ですねwww

 

 

 

先月の半ばからサボってしまいましたorz

帰省していたのでPCに触ってなかったんですw原始的な(?)生活も良いものです。

今日帰省から戻ってきたんですがなぜかこのタイミングで割と本格的な熱が・・・

38度はきつい( >Д<;)クッ クルシイ・・・

 

 

 

さて、今日から始まるNHK大河ドラマ軍師官兵衛

f:id:kumich0:20140105205416j:plain

 

面白いようであれば見続けようかと・・・

 

結果 ↓

 

 

 

 

可もなく不可もなくって感じ?でも大河ドラマって最初はだいたいそんな感じだよね?

一昨年の清盛とかは第一話から飛ばしてたけどね

 

アイドル系でも岡田准一は安心して見てられまれますね

天地明察や古いところでいくと「フライ・ダディ・フライ」とか

普通に良かったし。

ただ官兵衛にしては爽やかすぎない?って思う

黒田官兵衛の腹黒くて狡猾な感じもちゃんとやってくれるのかな?

風林火山」の山本勘助は時々悪役みたいなことしてたけど

今回はどうなるんでしょうか、そこのところにも注目しながら見守っていきたいですね

 

 

では第一話のポイントを★

藤村志保のナレーションwww

・万吉の子役(若山耀人(キラトってちょっとキラネーム・・・))かわいい

・青年時代の信長に江口洋介は無理が・・・

・青年役の竹中直人はもっとやばいwwwけどやっぱり秀吉といえばこの人だね

 

 

 

これは私の勝手な主観ですけど

大河ドラマは男を主人公にしたほうが面白いと思う

っていうか近年の女性主人公の奴がことごとく面白くなかった。

篤姫は好きでしたけどw

まぁ人類には早すぎた平清盛ってのもあったので一概には言えないんですが(;^ω^)

そういう意味でも期待したいですね!