死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がモバイルプリンターを比較してやる

 

突然ですがモバイルプリンターなるものが欲しくなりました!

 

モバイルプリンターとは

携帯で撮った写メなどをチェキのようにプリントする携帯プリンター

 

何故不意にそんな衝動が湧き上がったかといえば

2月の後半に大学主催の海外ツアーに行くんですが、課題としてスクラップブック的なものを作らなければならないのです(ToT)絵と文章でもいいんですが如何せん私の絵は落書き程度orzってことで写真でごまかしちまえ!っていう魂胆www

なんという不純▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

 

 

ってことでいつぞやのPS3騒ぎのように商品を比較してみます!

まず検索して最も多く引っかかったやつ 

富士フイルム モバイルプリンター「Pivi」プラチナホワイト MP P MP-70 PW

富士フイルム モバイルプリンター「Pivi」プラチナホワイト MP P MP-70 PW

 

 モバイルプリンターってもっと高いもんだと思ってたよ、安くても2万くらい?って

中古品5780円ってかなり良心的ですね

 

続いてこちら 

LG Electronics Japan ポータブルモバイルプリンター Pocket Photo ホワイト&ピンク PD233P

LG Electronics Japan ポータブルモバイルプリンター Pocket Photo ホワイト&ピンク PD233P

 

値段は10600円と跳ね上がりますが可愛い!

表面ハート型とか持ってるだけで女子力上がりそうだw

 

 

この2つってとこですかね?これら以外ははちょっと女子大生には手の出ない値段(;^ω^)

 

だが慌てるなこれは孔明の罠だ(゚Д゚)ノ

f:id:kumich0:20140112124648j:plain

 

 

Piviは通信方法は赤外線の上、電池式!

今使っている携帯は幸い赤外線対応だけど将来的にiPhoneとかにした場合ネックになる可能性がありますね

今時充電式じゃないってのも非経済的(ーー;)

 

ではPocket Photoはどうかというと…

通信方法はBluetooth、またはNFC(置くだけでいいやつ)!

そして充電式!USB端子なので携帯電話だけでなく

PCやデジカメもプリントしてくれる!

 

 

…なるほど、1万円代に乗るには理由があったか

むしろこの仕様で10600円はお手軽な気さえしてきた

しかもPiviって2011年に製造打ち切られてるんだね…ますます不安だわ

 

だがまだ慌てるな、これは孔明の罠

f:id:kumich0:20140112124648j:plain

 

これらの商品には専用のフィルムが必要なんですね

クチコミを見てるチェキのフィルムのように置いてる店が多いわけではないみたい

 

では値段比較

Pivi:10枚で573円、30枚で1609円

Pocket Photo:30枚で1309円

amazon.co.jp

 

おや、意外にも後者のほうが安いんだ!これは朗報だね★

 

 

 

ってことで【まとめ】

Pivi

・初期費用は浮くけど電池代やらフィルム代やらがかかる

・機能としては時代遅れ

・生産が中止しているので保証が効かない

 

Pocket Photo

・1万円の大台に乗るけど充電式でフィルムも比較的低額

・機能はかなり良好、デジカメにも使えるっていうのはプラス

 

 

こはちょっと奮発してPocket Photoですかね~

次回、購入店比較に移ります!