死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【軍師官兵衛】第二話レビュー

 

今日大河ドラマあるの忘れて別の記事投稿しちゃったorz

本日二回目の記事失礼します(*゚∀゚*)

 

 

はい、2話目です

正直まだ可もなく不可もなく状態でしたけど「終わるの早っ!」とか思ったので飽きさせない作りになっていたみたいですね

戦シーンも軽くも逆に無駄に重かったりもしてなかったので安心

天地人みたいに何度も何度も偽善的なこと言われると「ハイハイ(ーー;)」ってなっちゃうのでショックの受け方もあのくらいで十分!そもそもあの時代の人と現代人の価値観が同じなわけないですから!

 

いい感じにライバルも登場しましたね、櫛橋右京進金子ノブアキ)怒った顔が笑えたw

官兵衛の妻の中谷美紀)は彼の妹らしいのでその辺面白くなりそうですね!

 

 

では本日のポイント★

 

・いくら岡田准一といえどティーンエイジャーはきついかも

・おたつ、なんであんなに昭和っぽいのだろう?見た目も演技もイモいというか…

・…如何せん品もなく見える(;_;)

南沢奈央あんまり和服似合わないんじゃないかな?

・毎回出る兵法のテロップの表示時間が短い(;^ω^)

・そしてこのナレーションであるwwwww

栗山善助★登場

・突然の信長回想編突入!?織田信行がBLくさかった気がするw

・ちらっと出たピエール瀧蜂須賀小六が微妙にかっこいい

 

 

えー、今回斉藤軍っていうか竹中半兵衛が信長を追い詰めた計略、十面埋伏の計

これは要するに伏兵術で、味方を10グループに分けて敵の進軍ルートを囲むように潜ませて敵が深くまで来たところで一斉に襲いかかるってもの(うろ覚え)

竹中半兵衛オリジナルのものではありません、劉邦三国志曹操(の軍師、程昱)も使ってる割とメジャーな計略です

 

あと初登場した栗山善助後の栗山利安

官兵衛が荒木村重に捕らえられた時救出した人です、今はあんなんですが江戸時代には1万5千石の所領を得る勝ち組!活躍に期待しましょう!

 

お、ちょっと歴史解説ブログみたいでかっこよくね?(台無し

 

 

ところでおたつあっさり嫁いじゃったね、もっと紆余曲折あるかと思いきや

ちょっと説得されただけであっさり退くとは…

正直【おたつ→→→←官兵衛】くらいだったんじゃねーの?とか思ったり

嫁にしてくれって言いだしたのもおたつだったし

…すみません、おたつばっかり叩いて…個人的に控えめなヒロインの方が好きなだけなので他意はないです、南沢奈央にも恨みはないです(;^_^A

 

…再来週あたりで死んじゃいそう(ボソ