死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がバットマンアーカムビギンズのエレクトロキューショナーについて語るから聞いてくれ

 

このブログ、アーカムオリジンズ・エレクトロキューショナー」ってググる

6番目くらいに出るんですね・・・どんだけ情報少ないんだよ、こいつwww

ってことで教えてあげよう!このマイナーすぎて誰だかわからないヴィランについて★

 

 

f:id:kumich0:20140626214601p:plain

↑ぶれてるしwwwwww

 

本名はLester・Buchinsky

( レスター・ブティンスキー)

ロシア人でしょうかね?名前的に

職業はピットファイター、目と髪はブラウン

6フィート4インチ225ポンド約193センチ102キロ

・ストリートで名をなしたタフガイ

・電気工学の天才

・ホラ吹き(←?w)

・知力を上回る筋力が売りだったブティンスキーだが、近年になって、強力な放電能力を持つカスタムメイドの武器型グローブを作り出せるようになった。

・広げた大風呂敷よりも、頭の中では多くのことが起こっていることを匂わせる。

・パーツの組立を手伝っただけかもしれない上に、そのパーツも別の人に作らせた可能性も否定できない。

・傲慢で自信過剰なところが弱点である。

(ゲーム内のデータベースより)

 

ゲームの情報をそのまま引用したんですが「武器型グローブ」じゃなくて「グローブ型武器」じゃね?とか思ったり。

要は武器がすごいだけで本人は大したことないって言ってるんですよね?

ただグローブの生産元を深く言及してるところを見ると、結構有名な奴が作ったのかも?

機械だったらMr,フリーズとかマッドハッターとかでしょうか?

とりあえずレスターが作ったわけじゃないことは確かみたいですね、その割にプロフィールに「電気工学の天才とか」書いてるんですけどwww

 

 

原作コミックでは1992年Detective Comicsの#664に初登場

昨日紹介したアナーキー君よりさらに最近です

 

最初は正義のために傭兵をしていましたが電気兵器へ過度に依存し、兵器へ投入する資金集めのために強盗に・・・なんという小物臭www

この電気兵器はゲームで彼がしていたショックグローブのことですね、当然のようにバットマンに盗られましたが。死体から抜き取るなんて結構あくどいなぁって思いました。

Cluemaster(クルーマスター)と組んで銀行装甲車を強盗しようとしてSpoiler(スポイラー)に阻止されたりヴィランの秘密組織に入ったりと色々していますが転じて変わらないのは雑魚キャラってことみたい。そういう意味では今作アーカムビギンズでもそのキャラが遺憾なく発揮されていましたね!

あ、ちなみにクルーマスターは頭脳系のヴィラン、元人気テレビ番組の司会者(?)

 

f:id:kumich0:20140626214447p:plain

スポイラー4代目バットガールになる前のステファニー・ブラウンクルーマスターの実の娘です。

 

f:id:kumich0:20140626214644j:plain

 

どちらもバットマンアーカムシリーズにはまだ出ていません。

 

 

 

彼は唯一ちゃんとし戦闘ステージがないアサシンであり唯一死亡したヴィランなんですね

スタッフどんだけ彼に厳しいのwww

ここまで来ると彼が8アサシンズに入れたことのほうが不思議です。

それだけ人材不足だったのかしらね、なんせリドラースケアクロウトゥーフェイスもまだ一般人なじだいですから。

アーカムビギンズのヴィランチョイスはちょっとマニア受けを狙いすぎたのかも

せっかくノーラン監督の映画でバットマン知名度が高くなっているのにちょっとかじった程度じゃ誰だか分からない人出されると「にわかお断り」って言われてる気分です・・・一応ラスボスはベインでしたがバットマンライジング」ベインの影も形もありませんでしたしね。

 

 

これで彼がどういうヴィランなのか少しはわかっていただけたでしょうか?

分かったところでどうということもないエレクトロキューショナーでした★