死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【軍師官兵衛】第八回「秀吉という男」レビュー

 

今回は秀吉の紹介回でしたね

やっぱり江口さんの信長にイラっとする(;_;)

信長って色白面長美形って伝わってるので(織田家は全体的にそんな感じだったらしいです)こう・・・イメージが合わないんですよね~

何回も言いますが江口洋介自体は好きですよ!

 

 

【今日のポイント】

・もしかしてOPの映像、先週からちょっと変わってる?

・黒田の近習組きゃわたん♥

・信長との拝謁シーンの岡田准一、ちょっと滑舌悪かった気がする、畏まって落ち着いた口調だとそうなっちゃうのかも

・秀吉(竹中直人)の「心配御無用!」、一回でよかったわ~やりすぎるとくどい

・まさかの光さんVS後藤又兵衛w光さん強すぎ、無双に出る気かw

・松寿丸の「おじじさま!」が可愛すぎて悶死

・三成ぃぃぃぃぃ!!!!

・キャバクラ遊びwひそひそ話バレた善助の反応可愛すぎて悶死

「わしらは昨夜まで岐阜におった」大事なことなので三回言いましたwねねこえぇw

長浜城って滋賀県ですよね?岐阜から滋賀ってそんな一日くらいで行けるの?当時でそれなら私も岐阜に行ってみたい

・光さん、さすが天才軍師の嫁だね!やっぱり無双に出る気なのか?

 

 

 

拝謁シーンで信長から賜った刀「圧切」は実在します。

作中で語られていた通り信長膳棚の下に隠れた茶坊主を圧し切った(押し当てるだけで切れちゃう)っていう伝説があります、正式名称は圧切長谷部

官兵衛が小寺の使者として信長に面会した際に賜ったとのこと、ドラマの通りね!

以来代々黒田家に伝わり、今でも福岡の博物館にあるようです、国宝ですって!

 

 

官兵衛の奥さん、強かった!子供とは言えあの後藤又兵衛と渡り合ったのは自慢していいw

無双化したら面白そうですねwなんたってあれの嫁ってことになりますから

あれ↓

f:id:kumich0:20140223212436j:plain

最近だと別に戦った伝説のない女性でもじゃんじゃん無双化してるしありえない話じゃ・・・ないかw

 

 

ところでブログのGoogleアナリティクス見てたら来ていただいてる読者さんの検索ワードに

「善助 太兵衛 ホモ」ってのがあったんですけどwww

これは史実的に知りたいってこと?

それともこのカップリングが欲しい┌(┌^o^)┐さんってこと?w

私も気になって調べてみたけどこの二人の衆道関係に関しては特に記録はありません

義兄弟=衆道って考えもあるけど・・・

まぁ当時は常識だったからあってもおかしくないでしょう

ただ一般的に衆道関係は上司×部下(しかも少年限定)

善助と太兵衛は一応同僚だし五歳差なので可能性は低いかも?

まぁそんな中でも今回初登場の石田三成と同僚の大谷吉継にもそういう噂はありましたが・・・

でも今回の「太兵衛はそれがしの言うことしか聞きません」は狙ってるw

皆様的にはどうなの?善助×太兵衛太兵衛×善助

体格的には前者だけど立場的には後者ですね~(^_^;)

 

 

ホモ話で閉めて恐縮ですw

来週は旅行に出ているのでお休みです★

でも録画するので遅れても書きたいと思います(´∀`)