死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★軍師官兵衛第12回「人質松寿丸」レビュー

 

【今日のポイント】

・お道懐妊!善助パパになるのね★

・↑それを聞いた善助きゃわたん♥

・松寿「(善助の子供を)わしの一番の家来にしてやるぞ!」←後藤又兵衛「・・・」

黒田三代くっそかわ(*´`)

松永久秀謀反キタ━(゚∀゚)━!

・人質の話に怒る光の迫力・・・ヽ〔゚Д゚〕丿中谷美紀やっぱ上手い

・松永ドカーン( >Д<)

毛利輝元だんだんと立派になってきた

・松寿丸、自分から人質になるとか良い子ね…

・でも羽柴家に預けられるとなると結構気が楽ねw黒田長政って官兵衛のせいでかすみ気味だけどかなり優秀な方の武将だったのは幼少期を羽柴家で過ごしたってのは大きいのかもね

 

 

 

いやぁ…大阪市長選、また橋本になるとは思わなかったよ(←そっち!?

ちょっと中二だしイキってるけど私は嫌いじゃないよ?無駄に難しい言葉使って当たり障りのないこと言ってるよりはちょっと滅裂でも思い切ったことしてかないと何も変わらないと思うから。まぁ大阪府民じゃないんでどうでもいいんだけどw

 

 

今回は松寿丸くんメインでした!

役者は官兵衛の幼少も演じていた若山耀人

f:id:kumich0:20140323221441j:plain

時代劇は初めてだしまだ学校で歴史習ってないらしいので大変ですね、

特に言葉遣いなんかは苦労しそう

でも上手いですねぇ…子役のたどたどしさやわざとっぽさやムカつく感じ皆無!

f:id:kumich0:20140323221400p:plain

もうただただ可愛い(*´∀`*)松寿丸と万吉の演じ分けもできてるし

 

上手いといえば中谷美紀!いやぁ、大迫力でした

前半松永や信長がぼそぼそ喋ってたのでボリューム上げて見てたんですが

光が怒鳴るシーンでビクッ(;゚Д゚)!ってなりましたw

子を守る母親は凄いですからね、物理的な話だと交通事故で下敷きになった子供を助ける目に車を持ち上げた母親もいるらしい!精神が肉体の力を凌駕するんですね(°д°)

今回の光からはそういうパワーを感じました。ここで息子の不幸を嘆き悲しみ泣く、という脚本を書く作家さんもいると思いますが嘘くさくなるでしょうね、それだと。

あと「死など怖くありませぬ」に対して「分かったような口を聞くでない!」って平手打ちしましたが少し噛んでるのがリアルで涙ぐましかった!

これを見てしまうとやっぱりだしの桐谷美玲が物足りない

 

俳優繋がりで、今回初登場にして永遠のサヨナラとなった松永久秀

誰だよwって思ってggったところミッキー・カーチスでした。大河にハーフの俳優とは思い切ったな!まぁ全然西洋人に見えないので大丈夫ですね。

うーん…昔から俳優やってる方みたいですが、正直イマイチかな?いや、別の出演作品見てないので今回の5分にも満たない演技だけでの判断になっちゃうんですけど!

松永結構好きなので「え~?」ってなりましたがもう二度と出ないのでもういいです!(爆)

BASARAで使えるようになったときは感動したなぁ

f:id:kumich0:20140323221416j:plain

 

 

そして前回プロポーズされたお道さん!もう懐妊しました!

官兵衛、嬉しすぎて善助に教えちゃったよwwwそこは奥さんの口から言わしたれよ!

聞いて呆然としながらウルウルしてる善助が可愛すぎて(*´`)

 

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚<でかしたぁぁぁぁ!
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒

                逆じゃ、そっちじゃない>('∀`)官兵衛

 

のくだりで笑ってしまったw

 

と、今回は歴史的な動きがあまりなかったのでこの辺にしておきます。

あ、そういえばこの間夢小説の話をしたせいで被検索ワードに軍師官兵衛 夢小説」とありましたが、これは軍師官兵衛の夢小説に需要があるということでしょうか?

大河でも平清盛なんかは未だに夢小説界でも人気があるようなのでありえない話でもない。

せっかく触れたことだし書いてみようかとも思ったんですが

書いたことはおろかここ5年ほど読んでもいないので自信ないなぁorz

人気あるキャラって誰なんだろう?黒田家臣衆か半兵衛あたり?w