死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★軍師官兵衛第14話「引き裂かれる姉妹」レビュー

 

大幅に遅れましたが第14話のレビュー(ーー;)

はてなブログがInternetexplorer8以下に対応しなくなったのを知らなかったもので

一人で「なんで編集できないの!?」ってパニクってたのです、恥ずかしい(*´д`*)

編集画面になるとこんな感じになってました↓

f:id:kumich0:20140424114950p:plain

試しにFirefox使ったら普通に…お知らせメールを受け取らなかった結果がこれだよ!w

ただ変なのがはてなブログがInternetexplorer8以下の対応やめたのが4月8日、でも4月10日の記事は投稿できたし先週までは普通に編集できたのになぜ今週になって急に・・・

ってことで今日からまたガンガン行きマース(;^ω^)

 

 

 

【第14話のポイント】

・光のお姉さん、死ぬかと思いきや・・・

・信長「裏切り者は信用できない、皆殺しにしろ」やるぅ~(^_^;)

・上月、悲惨でしたなぁ

・宇喜多わっるwww秀家にこんなパパがいたなんて!

鹿之助キタ━(゚∀゚)━!

家康!家康!

・力さん、普通子供は妹より兄に預けるものなんじゃ・・・?っていうか娘まだ5、6歳なのに丸投げして出家とか・・・まぁいいんですけどね

 

 

 

え~オンエアが結構前なのでうろ覚えなんですがw

播磨諸将連合&秀吉が上月景貞が立てこもる上月城に攻め入ります。

籠城が続いてダレだしたところ、なんと上月の部下が景貞の首を献上して降伏してきた!?ウェーイ\(^^)/

部下に裏切られるなんて無念すぎ・・・orz

勘兵衛たちは大急ぎで上月城に駆け込んで力と娘ふたりを救い出します。自決寸前のところを取り押さえて「生きられよ!」もののけ姫かw

 

力は娘を官兵衛と光に託して出家。

 

一方裏切った部下達は「裏切り者は信用できない」とのことで皆殺し!わーお、信長絶好調です★

しかも一連の騒動の黒幕はあの宇喜多直家!彼が部下をそそのかして上月を裏切らせたのです!わっるwww宇喜多と上月は主従関係なのに!宇喜多的には毛利と織田の間で付かず離れずな状態をキープしたい、毛利にばかり偏りたくなかったのかな?

 

そしてこの上月城攻めの総大将になったのが滅亡して久しい尼子家の面々。かの山中鹿之助!BASARA4にも突然登場した彼です!

f:id:kumich0:20140424115601j:plain

BASARA4はかなり軍師官兵衛寄りにキャスティングしてますね。

 

尼子は毛利に滅ぼされて以来織田について再興のチャンスを狙っています、だから戦働きで活躍するしかないんです。それにしても鹿之助、熱血やね★若様を支えます感ぱねぇwww

 

そんなこんなで終わった第一次上月城攻め。え?第一次?そうです、上月城はこのあとも激戦の舞台になります。

ちなみに上月城はこの後尼子と鹿之助に与えられ、秀吉はこの功績により名器の茶釜を信長に与えられます。

 

ねね「これ(茶釜)のどのへんが凄いんでしょう?」

秀吉「・・・わからん!」

松寿「・・・」

 

軍師官兵衛の羽柴家は久しぶりに古き良き明るく愉快な羽柴家で好きです。昨今の秀吉は八方美人の厚顔無恥な腹黒として描かれがちでしたからな。

 

あとドラマでは描かれていませんでしたが上月落城の際秀吉は女子供含める二百人ほどを毛利との国境に磔にして晒したとか・・・

コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!

信長の命令っぽいですがね(^_^;)

 

そんな中で生き延びてしまった力さん、なに自分だけ出家してんだよとか思ったけど↑の出来事を思うと普通に生きてはいけないかもね。

それでも私は子供をきちんと育てるべきだと思うけども。小谷落城の時のお市のように。

それか子供だけ逃がして自分は死ぬべきだった、北の庄落城の時のお市のように。

お市リスペクトしてますwww無双のは好きじゃないけど。

f:id:kumich0:20140424115611j:plain

断然こっちでしょ!↓

f:id:kumich0:20100407151101j:plain

でも娘を兄、櫛橋左京進じゃなくて官兵衛、光夫婦に預けたのは正解wこの後のことを考えると特にね!

いやー、てっきり力は死ぬものと思ってたんですがね、っていうかあんまりこの人好きじゃなくって。官兵衛との結婚嫌がるし(その結果光さんが来てくれたのだからありがたいけどね)もっと子供生めとか余計な世話するし・・・こういう人に限って死なないんだからね~一方で小寺の奥方、お紺さんが病に倒れたり。この人に死なれると色々と不安になります。

 

そしていよいよ!家康の名前が出ました!・・・名前だけ!

信長「わしは家康のところに行ってくる」

顔も見せてくれよ!!これは本能寺まで出さない気ですな、もしかしたら小牧長久手が初登場とか!?堺雅人さんが演じるとういう噂は誠なのでしょうか?

 

 

 

では15話、16話のレビューもすぐにあげます!ノシ