死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★軍師官兵衛第18回「裏切る理由」レビュー

May the Force be with You!!!

本日は5月4日、May(5月)Force(4日)

スターウォーズの日なのだそう(ーー;)


「スター・ウォーズの日」特別プロモーション映像 - YouTube

・・・くっだらねぇwwww

とか言いつつリニューアル後のスターツアーズ乗って以来スターウォーズ全部見たくなってレンタルビデオ屋行ったんですが(実は2、3作しかちゃんと見てません(^_^;))、どこから見ればいいものかわからなくて結局ロートオブザリング借りてきちゃったっていうwww

確かⅢだかⅣから作られてるんですよね?素直にⅠから見ようかとも思ったんですが新しいののあとに古いのを見てしまうと特殊効果のレベルの差にげんなりしそうで・・・

どっちから見ればいいか、今度父に聞いてみようと思います。

・・・これスターウォーズファンからしたらすっごいムカつく記事だろうなぁm(_ _)m

 

 

 

【今回のポイント】

・荒木赦免されてよかったのぅ。でも荒木だって秀吉の下につくの嫌がってたじゃん!

・あぁ~又兵衛なんて素直なの(;_;)こんななのに何故長政と袂分かつことになるの!?

・善助のベイビー登場!官兵衛「善助に似なくてよかったな~」善助「ぇ」ワロス

・松寿「寂しくなどありませぬ、母はこの長浜にもおります故」これ・・・おねね様どれだけ嬉しかったことか(´;ω;`)

・宇喜多相変わらずキャラ濃いねぇw衣装も信長と違う派手さだ

・小寺の殿かわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。お紺さん死んじゃったからねぇ

・荒木Pinch★本当に面白いカメラワークやな

信長明智濃姫で一つの円卓囲むとか豪華すぎ(*´∀`*)

・ところで江口洋介の信長、なんか気にならなくなってきた

・なんで仙千代こんなに荒木のこと嫌いなの?

・秀吉って信長との謁見の時いつも同じ服だよなぁ、確かに秀吉その辺リアル

桐谷美玲ってこの演技力でなんで評価されるんだろう・・・?

荒木M★U★H★O★N キタ━━(*゚Д゚*)━━!!

 

 

 

今回は三木城攻め!と思いきや本編は荒木の謀反でした!

荒木の謀反は部下の不祥事から始まったんですね、知らなかったというか興味がなかったwww織田VS本願寺の抗争中本願寺側に兵糧を引き入れていたのがまさかの荒木の部下、中川清秀の部下だった!で、その下手人が逃げちゃって漏れるかもしれない、ってんで清川は万が一のため籠城の準備をしろと言ってきます。

籠城のために兵糧集めてたら逆に「謀反じゃね?」と噂が立ってしまい後戻りできなくなった、みたいな・・・あのね、清川は荒木の部下と言っても城代、つまり小寺家と黒田家の関係のように一応独立してるのよ。つまり中川は自分だけ怒られるのが嫌で荒木を巻き込んだのですよ。ムカつくぁぁぁ(ーー゛)

あと信長様に仕えるのであればその場で清川を殺すか捕まえて信長のところに持って行って告げ口するくらいの勢いがないと!幸い秀吉や明智は庇ってくれるんだからそれで荒木は許してもらえるだろ?泣いて登山家(馬謖)を斬る状態ですが、それができなければ最初から信長にはつくな!(秀吉の話術や明智の政治力があれば殺さずに済むかもしれんが、正直荒木にはどちらも期待できん(ーー;))

 

 

 

一方安土にはバテレン高山右近が地球儀を信長に献上。

地球は丸いんですよ!濃姫様!頑なに信じてなかったけど!

しかし信長と濃姫明智+高山右近ってすごい豪華な画面でしたねw

他のメディアと違って織田夫婦と明智が随分フレンドリーでこのまま本能寺なしで仲良く天下取って欲しいと思うwもう本能寺まで2年切ってるのに全然明智が追い詰められてる描写ないから逆に不気味ですね。まぁメインは荒木だからな。むしろ荒木の謀反からおや?明智の様子が・・・って感じになるのでしょうか?

 

信長「光秀!わしと一緒に世界を見に行かぬか!」

明智「いや・・・事が大きすぎてなんと答えればよいのか・・・」

信長濃姫明智( ´∀`)(*´∀`*)( ̄▽ ̄;)

 

ホント、このままでいてくれないかな・・・

でもここで「一緒に行きます!」って即答しないのが生真面目な明智の悪いところであり良いところでありますね、もし秀吉なら即答でしょ?信長は秀吉のそういう可愛げが気に入ってるし、明智の思慮深さも必要としてるんです。秀吉と明智ってこう見るととても対照的な人物ですな。正直主君より配下としての方が本領発揮できる点は共通ですけど。いや、秀吉の天下は良かったですよ?ただ最後があまりにずさんすぎた・・・orz

 

 

 

そして荒木のM★H★N(謀反)!

中川清秀、テメーが余計なこと言うせいで(゚Д゚)ノ

まぁ荒木にも野心があったんでしょうね。しっかし信長に「村重は謀反を起こすような愚かな男じゃない」って言われてる割に毛利のあの見え透いた書状に騙されるなんて・・・アホか!?そのくらい切羽詰ってたってことか?「信長に疑惑で殺されたら生まれたばかりのベイビーはどうなる?」とか「このベイビーに天下を譲ってやりたい」とか考えたんでしょうかね~?

・・・って、そのあとの軍議のシーンでティーンエイジャーの若者が「父上」って呼んでるんだが・・・あんな大きい長男いるのかよ!?これだしの子じゃありませんよね、先妻の子ということでしょうか?

なんかさぁ・・・長男いるのに愛しの本妻の子のために決起したみたいなさ・・・気に入らん。お前は劉禅生まれた時の劉備かよ!?仮に荒木の謀反が成功したとしてもこれ絶対長男とだしが生んだベイビーとの間で家督争い起きんぞ!

 

正直言って荒木はどうでもいいんですよ。ただ官兵衛に迷惑かけないでください!否結果的に官兵衛だけじゃなく病気でお苦しみの半兵衛にまで多大な迷惑がかかりますから!とか言ってるそばから「村重のところに行く!」とか言っちゃってるし(´Д`;)

もういいじゃん、ほっとけよ!(ぇ

 

 

 

一日に3本投稿しちゃったよ、でもおかげで追いついた!

では、フォースと共にあらんことを!