死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がバットマンオリジンズ【Cold Cold Heart】レビューするから聞いてくれ

4月22日にリリースされたDLC「Cold Cold Heart」

f:id:kumich0:20140506212627p:plain

本編では登場しなかったMr.フリーズが登場するということでwktkしながらダウンロード!・・・と意気込んだのですが、なんとインストールに30分もかかったのですが!?これ私だけ?それとも皆さんこんな感じ?アーカムシティの「Harley Quinn's Revenge(以後HQR)」の時はこんなかからなかった気がするのですが(^_^;)

 

注意!例によって独断と偏見、ネタバレありの何様レビューです、あしからず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっとですね、正直言って本編より面白かったですwww

いや、追加コンテンツなので内容量はそんなにないんですけど(初見プレイで3時間ちょっとだったので「HQR」と同じかちょい少ないくらいです)、ストーリーもガジェットもプレデターシステムも敵タイプも退屈させません。個人的にMr.フリーズ好きっていうのもあるかもしれませんが(ーー;)

 

 

ストーリー:

・普通に面白いしフリーズがかわいそうで泣けてくる!

・アニメシリーズや映画「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」の影響も受けているようなので合わせてみるといいかも(ただし上記の映画はかなりのクソ映画なので注意!)

 

システム:

・フリーズに対抗するため、バットマンの新しいスーツとガジェットが登場。

f:id:kumich0:20140531175708p:plain

・↑によって新しいアクションやプレデターギミックが追加。本編で使えないのが惜しいくらい楽しいです。

・ACでの皆のトラウマ、Mr.フリーズ戦再び!さすがのボス戦でした(2回死にました(´Д`;))

・舞台は大晦日、警察からの指示もないのにまたもゴッサムシティには犯罪者以外人っ子一人いません(゚Д゚)ノそろそろ一般人を助けさせてくれ!

 

キャラクター:

Mr.フリーズ!ACでの彼のキャラはまったく崩れていないどころか、クリア後にACをやると感慨深くなります、スタッフに愛されていますね(^^♪

f:id:kumich0:20140531175857p:plain

・また別デザインの違うスーツで登場するのでそこも注目!

・欲を言えば「HQR」のロビンのように新しい味方キャラがほしかったかも。ゴードンや初代ロビンなどの既出キャラでもいいから。

 

総合:

本編には6.5とちょっと辛口をつけたのですが、やっぱり今回は高得点。私にはこれくらいシンプルなストーリーがちょうどいいです(^_^;)

アナーキーの残党狩りや凍った警官救出など多少のやり込み要素も数はありますが、「HQR」の風船割りの方が難易度は高いです。特にアナーキーのシンボル集めはただのゴッサムラソンですwww

・またも字幕がずさんです、もう自力で訳すしかなさそうイヤダワァ(n‘Д‘)η

 

 

 

要はMr.フリーズという犯罪者の誕生譚なのですが、あんなに大騒ぎだったクリスマスイヴのたった数日後に登場って・・・確実に厄年だね、バットマン

本編のストーリーは先が読めない状態でしたが、フリーズはもはやメディア化されつくしたバットマンファンなら誰もが知っているストーリーなので上手く作らなければなりません。

アーカムシリーズオリジナルのフリーズは行動は勿論セリフに至るまでとても緻密にクリエイトされていて、単純で短いストーリーなのに奥深く感じられました。

 

見所としてはACではうっすらとしか見られなかったノラ・フライズをかなりはっきり見られること!

f:id:kumich0:20140531175818p:plain

眠ってるし凍ってるけど、美人さんです。

この二人にはいつか幸せになってほしいものです(´;ω;`)

 

あとACで見られたフリーズとペンギンの因縁バットマンとの共存関係の始まりも明らかになりますのでACファンにはおすすめしますね!

とにかく春先なのに見てるだけで寒くなってくるゲームでした(;^ω^)

でも愛し合う二人のHeartはとてもとても熱いに違いない(T ^ T)

f:id:kumich0:20140531175835p:plain

 

 

これを期に次はスケアクロウ誕生譚なんか配信してくれないかなー★

後々詳しいストーリー紹介もしていきたいです、最近プレイ動画を録画できるようになり、スクショ撮り放題なので使いたくて仕方ないのですw本当は実況動画とかあげたいけどあいにく公表するほどの腕じゃないのでね・・・(><)