死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★軍師官兵衛19回「非情の罠」レビュー

荒木村重謀反ktkr!!!

母よ、いい加減荒木をアナーキーみたいに呼ぶのはやめてくれwww

アラーキーって聞くたびにこの顔がちらつく!↓

f:id:kumich0:20130821214429j:plain

 

 

【今回のポイント】

・説得役が明智と秀吉とか豪華すぎ★

・半兵衛、しばらく見ないうちに弱っちゃって・・・(><)

・おまけに小寺も呼応!?もぅダメぽぉ…(小寺が)

・荒木、毛利は味方見捨てるのに定評があるぞ

桐谷美玲大根演技乙(最早かばう気にもならん)

・あれー?右近こんな熱く荒木への忠誠語ったけど生き残るよね?www

濃姫の「今は下克上の世、仕方ありませぬ」に重みを感じる

・人間五十年ktkr!え、今!?

蜂須賀小六の「藤吉…いや、殿が」にまた萌えた。ねねとも友達みたいに接してるし

・小寺の鎧の胸板と鳩尾板のデザインがレース地みたいで綺麗

・小寺相変わらずちょろいなぁ、ちょろいだけじゃないから厄介なんだけどね

・官兵衛有岡城行っちゃったぁぁ\(^^)/

・小寺に裏切られた…だと?小寺サイッテー!お前の息子の代わりに松寿行かせたのに!

・牢番の目がやらしく見えたwwwなんだこれ、掘られるのか?

・ウェーイ、官兵衛地獄の幽閉ライフスタートorz

 

 

官兵衛の人生の前半における山場である有岡城幽閉篇」が始動しました!

ほかに大きな話と言ったら中国大返し篇」小田原城無血開城篇」「九州左遷篇」などがあると思われます、楽しみですね(割と苦難の連続(^_^;))

いやぁ、やってくれますね、アラーキー(#^ω^)ピキピキ

これが友達に対する礼儀か!?おかげで足は悪くなるし岡田准一の綺麗な顔に痣はできるし(昼にやってた特別番組に出てた岡田准一が痣のメイクでインタビュー受けてたので多分幽閉生活のせいじゃないかな)

っていうかそもそも本当に黒田官兵衛アラーキーは友達だったのか?播磨の情勢的に、とかキリシタン仲間だったから、というのは聞いたことあるけどこんな親しい友人関係だとは…多分ドラマオリジナルだろうなぁ

そういえば官兵衛はいつ入信するのかしら?

 

ところで荒木の説得に明智秀吉って豪華すぎない?荒木ってこんな重要人物なの!?

あ、荒木がどうこうじゃなくて治めてる土地が問題なのか!未だ火種の残る播磨のど真ん中、しかも背後には毛利って土地の領主じゃあねぇ…まぁこんな好条件な場所にいなきゃ荒木だってこんな気起こさなかったか。

その点同じくらいの地位の明智と秀吉はどっちももう片付いた近江だもんなぁ…

 

 

桐谷美玲の演技がイマイチって散々言ってましたが今ググってみたら同じこと思ってる人多いみたいで安心しました(^ω^)あまり私好みの顔じゃない(世界で最も美しい顔ランキング12位だそうですが)からそう見えるのかな、とか思ったんですが、やっぱり違和感ありますよね!?

そういえば下手な役者のこと、日本じゃ大根役者って言いますが英語だとハムって言うんですよ、Ham

Hamには肉以外に「道化師」って意味があって

道化師=オーバーリアクション=不自然ってことで大根役者というのだとか。

他にも下手な役者ほどハムレットを演じたがるからハム、

または下手な役者でもハムレットを演じれば評価されるからハム、など諸説あり。

そもそも日本ではなぜ大根に例えるのか?

調べたところ大根=白い=素人とか大根=お腹に優しい=あたらないとか・・・

ダジャレじゃねぇかwww

日本人ってこういう言葉遊び昔から好きなんですね、今のネットスラングとかだってきっとその流れなんでしょうよ!

 

で、これだけこき下ろしたあとに言うのもなんなんですが私、桐谷美玲生で見たことあるよ★映画のエキストラのボランティアやった時に。

柄本明の印象ばかり残ってますwwwあの人可愛い(*´∀`*)

 

 

 

次回予告に松寿丸の話題がなかったところを見ると幽閉篇はまだまだ続く予感…

早いところ助けてあげたいですね!