死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★軍師官兵衛第22回「有岡、最後の日」レビュー

間違って消去した記事絶賛復刻中★

 

 

いやぁ暑いですね、急にになったって感じ・・・

ニュースで見たら今日の京都は真夏日だったようですねorz

組長は北国出身なので京都の夏はもはや理解が不可能なレベル

死ぬかもしれん
_人人 人人_

> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

でも私的には寒さの方が耐え難い。道民は寒さに対して十分な備えをしている建物で育っているため、京都の建築はガードが甘すぎて・・・

エアコンは6月末まで我慢しようと思ったのですが昨日の夜我慢できずにつけちゃった★

薄着とかアイスクリームとか窓開けるとかアイスクリームとかで耐えます(・ω・`)

f:id:kumich0:20140601221509j:plain

【今回のポイント】

・開始早々善助の生足ktkr(変態か(ーー;)

毛利の「援軍出す出す詐欺」に苦しむ有岡城の皆さんwww

・光についてきた老女中すっかり黒田家に染まったなぁ、まぁもう櫛橋家ないもんね

・半兵衛やつれちゃって(´;ω;`)

・半兵衛の軍配すげー豪華だな!信長の野望に出てくるアイテムみたい

・秀吉「せっかく体良くなったんだからお前が使者やれよ★」半兵衛「・・・それもそうですね(作り笑い)」あ~あ、死亡フラグ・・・

・例の優しい牢番さんの息子が出た!?この牢番有岡落城のどさくさに紛れてこっちに来てくれんかなぁ

半兵衛えええええぇぇぇぇぇ(><)

・宇喜多調略キタ━(゚∀゚)━!

蜂須賀小六が軍師!?

・宇喜多が「織田につく!」って高らかに宣言しても如何せん信用できないw

・荒木完全にイっちゃった\(^^)/こそこそ城を出るなんてマジカッコ悪すぎ

・これはもう村重殺して首を土産に降伏するレベルの基地外だろ・・・

牢番さんいい人すぎ泣いた(;_;)息子だけと言わずお前も来いよ!

祝★官兵衛救出!

━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━う♡

 

 

 

城攻め始まって黒田家臣衆が水戸黄門のチャンバラシーンみたいに戦ってた時に殺されてた足軽姿の人、もしかして牢番さんですか!?死んじゃいやだぁぁ!後の○○である、みたいな展開を期待してたのに!

 

 

今回は村重脱出、宇喜多の調略、半兵衛の死、有岡城攻めスタート、官兵衛の救出・・・と事件が続きましたね。

村重も毛利の援軍を待ちすぎて完全に基地外になっちゃったし。

これはアサイラム行きですな

バットマン アーカム・アサイラム

大体あんまり信用できないやつの助けをあてにして籠城始めた時点でもうダメだろ。こっちは別に毛利の弱み握ってるわけでもないし、播磨狙ってたとは言え毛利の領地でもない。そもそも毛利は播磨が落ちても大変奥行きのある中国地方があるんだから多少の防衛線後退は些事なんじゃないか?毛利に義理人情を期待したとも思えないしなぁ。

 

それにしても45分中主人公のセリフが2、3って・・・実は大河史上初なのでは?

 

 

播磨の問題児宇喜多直家もついに織田の傘下へ!しかし下克上裏切りが得意技という直家が人並みの親心で帰参を決心って言っても今までの所業が所業ですからあんまり信用できねー・・・

だが宇喜多調略に蜂須賀小六が行くとは思わなかったよ!粗暴なイメージがあるので使者なんて務まるの?って感じ。だって元は山賊まがいの土豪でしょ?どう考えたってワイルドタイプだろ。でもだからといって猛将って感じでもないのが面白いんですよね。一応侍ではあるけど秀吉と最も長くつるんでいるから斥候とか諜報などの素破仕事なんかも請け負ってくれる(桶狭間の時今川の行軍偵察して秀吉と一緒に魚献上したりしてなかったっけ?)むしろ秀吉が出世してからは将軍としてではなくそっち方面で仕えてたのでは?だって記録に蜂須賀の戦功って出てきた試しないもん。

まぁそう言う意味では彼が使者の仕事するのはありなのかな。ある程度のことを一存で決めれて名前が知れてなきゃいけませんからね、使者は。しかしそれにしても軍師はないだろwww

 

半兵衛・・・無理して播磨まで出てこなければあと半年位は保ったのでは・・・
  _人人 人人_

> 半兵衛の死 <
   ̄Y^Y^Y^Y ̄

彼が死んだとき官兵衛が予知夢みたいなものを見ていましたね、一緒に草原を遠駆けして半兵衛に追いつけない、という・・・

村重×官兵衛よりは半兵衛×官兵衛の方がまだありかな、とか思ったり。でもあくまで私の推しメンは牢番さんですからwww(あ、牢番×官兵衛って意味じゃないですよ(^^;)

 

 

そしてようやく牢から出た官兵衛!鍵開けといてくれた牢番マジ感謝!息子はどうなるんだ!?(お前ちょっと牢番から離れろ(゚Д゚)ノ

かなり汚いし臭ったと思うけどそれも生きているからこそなんだから構わないよ!

丸一年ぶりの外ですもんね・・・D社のアニメなら『When will My Life Begin Reprise』歌ってミュージカルに突入してもおかしくない感動のシーンでしたな。


Tangled - When Will My Life Begin (Reprise) (HD ...

 

さて来週は松寿丸との再会とだしの捕縛がメインのようですね。

だしさん、六条河原で処刑だもんなぁ・・・京都住んでるけど五条より下の河原には行ったことがないんです、治安悪そうだから。私は沢山の人が処刑された場所で恋人といちゃつけるような神経は持ち合わせてませんよw鴨川沿いでデートすると別れるという都市伝説も案外祟りとかなんじゃ・・・

 

いまから官兵衛が松寿丸生還の真実を知って今は亡き半兵衛を思い泣き崩れる様が今から目に浮かびます。この辺が前半のクライマックスですね!

 

 

次回:第23回「」

前回:第21回「松寿丸の命」