死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★軍師官兵衛第31回「天下人への道」レビュー

お、追いついた!!!

この数日間、間違えて消しちゃったページを復刻する作業に追われていたのですが(とりあえず軍師官兵衛のレビューだけ)ようやく先週の分に追いつきました!

長かったなぁヽ(;▽;)ノもう気分は24時間テレビで完走した芸能人の感動です!24時間テレビ見たことないけどwww

 

 

【今回のポイント】

清洲会議ktkr

織田信雄の評価低すぎワロタこんなにアホに描かんでもwww

・三法師様可愛すぎ♥

・三法師抱いて上座に座る秀吉、蒼天航路董卓思い出したわ

・ここにきて官兵衛、従来の狡猾で陰険なイメージにそぐってきたね

・なにげにお市初登場!?よかった、綺麗だ。でも演技が・・・

・官兵衛、逆光の中でニヤリ(。-∀-)悪役かお前

千利休初登場★伊武雅刀の貫禄やばたん

丹羽長秀はなんだかんだ言って山崎合戦間に合ってるから勝家に味方すればちょうどバランス取れたんだけど・・・織田家臣時代に人望集めとけば良かったのにね、勝家

・うわぁん(;_;)吉川が余計なことを・・・縁戚として微妙な気分だよ

・ぎゃあああアラーキーとの再会!?道糞ってすげぇネーミングwwww

・それにしても茶室狭っこのCM思い出した


大東建託 CF 「秀吉と利休篇」 30sec. - YouTube

・新年会のシーン、職隆と秀吉の後ろで仲良さそうなねねと小六がきゃわたん

・長政「お、おぅ・・・どこで会ったっけ?」あるある、そういうことw

・糸の女優のキャスティング絶対おたつ(南沢奈央)決めた人と同じやな、顔のタイプおんなじだもん

勢いで決まる長政と糸の縁談

アラーキー「わしは最早人間ではない、化物かもしれん」しばらく見ないうちに中二病こじらせてやがる

・もう荒木殺しちまえよ官兵衛、とか思っちゃう私

賤ヶ岳の戦いktkr

・あれ・・・これ石田と茶々がどうこうってフラグ・・・?

・えええぇ茶々これぇぇ?もっと文句のつけようのない美人にしてほしかった

 

 

 

はい、先週の官兵衛レビューは自分で言うのもなんですがゴミですね・・・(見に来てくれた人すみませんw)病気だったのを差し引いても こ れ は ひ ど い orz

f:id:kumich0:20140803215425g:plain

私の文章力が拙いのを棚に上げますけど

先週の官兵衛、率直に言って面白くなかった

と思うんですがいかがでしょう?これには証拠があります。

見てください、当ブログのGoogleアナリティクスを恥ずかしながら公開しますが

f:id:kumich0:20140803215449p:plain

だいたい一日平均60セッションだったんですが毎週月曜には200セッションにへ跳ね上がっていたんです。

それがどうでしょう、先週7月28日は平均値のまま

これは私のブログがつまらなかったのには関係なく、人々は軍師官兵衛のレビューを検索して見ようともしなかったということです。

本能寺、中国大返しというビッグイベントで盛り上がっていたから注目してたというのもあるでしょうが、それにしてもこれほどまで著しいものでしょうか?

 

という責任転嫁分析でした★

反省してます、これからは体調崩しても世間に晒せるクオリティのものを書けるように頑張りまーす(;^ω^)

 

 

 

今回お市が初登場にして死亡という・・・物語に関係ない人は極力出さない方針なんですね、このドラマは。それにしても明智の娘の倫だか出されるよりはガラシャ出して頂いた方が視聴者的には嬉しいのですがw

清洲会議といえば三谷幸喜の映画、見たかったなぁ~レンタルしたいけどまだ新作料金だからおいそれと借りられません(><)

清須会議 スタンダード・エディション [DVD]

おたつ然り糸しかり茶々しかり・・・このドラマの若手女優のセレクトは割とワンパターンですよね。色白で清純系でちょっとふっくらしたタイプ?「八重の桜」でも似たタイプのイケメンばっかり出てきてげんなりしましたが。

キャスティングの人の好みと自分の好みが合致しないと結構きついですよね~ちなみに私は全然合いません!(ちなみに私は黒木メイサとか堀北真希とか仲間由紀恵みたいなタイプが好きです(聞いてない))

茶々には正直がっかり、かな?

f:id:kumich0:20140803222109p:plain

今後の演技しだいで評価変わるかもですけど、天下の淀君なら画面に出ただけでこちらを黙らせるくらいの美貌と迫力が欲しい、特にあんなもったいぶった登場するなら。

 

ちょうど今日戦国無双4で賤ヶ岳の戦いやったので今日のネタはタイムリーでした!

事の発端が滝川一益だって恥ずかしながら知らなかった。でも滝川一益って小牧長久手の戦いも参加してなかったっけ?勝家と同志といえど殉じるほどじゃなかったんだwww丹羽長秀池田恒興のこと然り柴田勝家の人望がいかに芳しくなかったかが伺えますな

滝川一益は賤ヶ岳後剃髪、蟄居となりますが小牧長久手の際呼び戻されます。隠居1年も経たずに復帰なんてよほど戦働きに長けた人だったようで、九鬼氏の調略に前田城の占拠、蟹江城で籠城(家康、織田信雄の軍勢の包囲に半月以上耐えちゃう!)と大活躍。

戦国大戦 織田018 SR滝川一益

忍者説もありますw明確な証拠はないけど鉄砲の腕を買われて信長に仕官したというし、出身地の伊勢、甲賀のあたりは忍者はもちろん根来、雑賀の拠点に近いからありえない話じゃない。クナイ持って口布してるだけが忍者じゃない、信長を狙撃した杉谷善住坊だって素破の類だから一益もスナイパー系忍者だったのかも!忍者が織田四天王、関東管領、大名になるなんて夢ですよね~

 

・・・賤ヶ岳の戦いの話してた筈なのになんで滝川一益の話になってんだ?

 

 

新年会の浮かれた勢いで決まる長政の縁談

f:id:kumich0:20140803221423p:plain

今をときめく羽柴秀吉第一の家臣、蜂須賀小六の娘なんかこのご時勢欲しがる武家はいっぱいいたでしょうが、逆にそういう大事な時期こそ地盤を固めようというわけですな。特に終盤秀吉が官兵衛に「恐ろしい男じゃ、お前だけは裏切るなよ」みたいなこと言ってたからますますそういう思惑を感じてしまう。

先週のレビューで糸が無礼だとこき下ろしましたが今週の糸はそんなことなかった、むしろ長政に忘れられて呆然となってるところは可愛かったwこの調子で行っていただきたい(何様だ(゚Д゚)ノ)

 

 

伊武雅人の千利休が初登場!

映画「GOEMON」であの感じで徳川家康をやっていたのでややこしい。むしろ寺尾聰でいいなら伊武さんが家康やればよかったんじゃね?とか思ったり。

Goemon

利休の紹介でなんとアラーキーこと荒木村重と再会!

f:id:kumich0:20140803221401p:plain

悪人なしの事勿れ主義なNHKだから「水に流しましょう」みたいになるのかと思いきや官兵衛の殺意ぱねぇwwwそうだ、そのまま殺っちまえ★

・・・と思ったらだしや城兵を見捨てて一人逃げたことにばかり怒ってる。うん、分かるけどお前だって被害者なんだからその不満をぶちまけたらどうだ?身体障害者にされたんだぞ?一歩間違ったら馬にも乗れない体になってたかもしれないんだぞ!?(軍師といえど乗馬できないのはこの時代の武士として致命的)

っていうかいい加減だしのこと引きずるの、やめない?飽きたんだけど。なに?このドラマは桐谷美玲の事務所に普請でもしてもらってるの?

 

 

来週、ついにパパ(職隆)が逝く感じですか?

うわぁぁこの時だけを恐れていたorz

正直パパが死んでやっていける自信がないお(´・ω・`)

 

次回:第32回「父よさらば」

前回:第30回「中国大返し」