死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がゴッサムナイトについて語るから聞いてくれPart1

 一度投稿して消しちゃったやつ再うpです(;^ω^)

 

 

バットマン ゴッサムナイトを見ました。

バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション [DVD]

バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション [DVD]

 

2008年に発売されたアニメーションOVA、日本のアニメスタジオがバットマンをテーマに制作した10分ほどの短編をオムニバス形式にしたものです。ベースはノーラン監督のバットマン映画でバットマンビギンズ』ダークナイトの間のお話なのだとか。

ジャケットを見るとスケアクロウデッドショットと私の愛するヴィランが登場するようなのでwktk

 

※例によってネタバレ有り、独断と偏見の批評有り、ヴィラン贔屓有りですので注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・正直な話全6話中ガチで面白い!って思ったの1話しか無かったんですけど(^^;

仮にもノーラン監督のバットマンの派生を名乗るなら細やかに気を配るべきなのではないでしょうか?ゴッサムシティの風景だとかキャラクターの見た目、コスチュームデザインなど・・・どの話もバラバラだしシナリオに矛盾があります。

第二話「クロスファイア

(制作 - Production I.G / 監督 - 東出太)

ではジェームズ・ゴードンの部下ラミレスがフューチャリングされていましたが、

f:id:kumich0:20140624194608p:plain

映画ダークナイトで 彼女はひどい裏切り者にされました(マフィアにレイチェルを売った奴です)。まぁこれはこのアニメーションのあとに映画が撮られたので仕方がないのかもし れませんが、そうなり得ることは予想できること。あくまで日本のスタジオが作った作品なのだからと妥協しては完成度もそれなりになってしまうでしょう。

やっぱりあらゆる可能性を加味して当たり障りのないシナリオにすべきだったのでは?

そうじゃなければバットマンビギンズ」の派生作品なんて名乗らなければよかったのに。そうじゃなければそれなりに面白かったと思います。

第4話「闇の中で」

(制作 - マッドハウス / 監督 - 青木康浩

では私のスケアクロウさん♥も登場してるし!

f:id:kumich0:20140624195615p:plain

↓このゴチャゴチャした家具や廃材の上に座ってる様、なんか見覚えが・・・

f:id:kumich0:20140624195731j:plain

映画ダークナイトライジング」の1シーンに似てません?

スケアクロウがベインの法廷で裁判長をやってたとこ!

f:id:kumich0:20140624202711p:plain

ちらっと中の人、ジョナサン・クレインも見れます

f:id:kumich0:20140624200838p:plain

全然キリアン・マーフィーじゃねぇじゃねーか(゚Д゚)ノ

f:id:kumich0:20140624203110j:plain

 

 

というところで続きは次回★