死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がバットマンアーカムナイトのスケアクロウについて語るから聞いてくれ

2015年発売のバットマンアーカムナイト

今日はヴィランスケアクロウを中心に

6月のE3(Electronic Entertainment Expo)で公開されたプレイ動画を分析していきます。まずはこちらの動画をご覧下さい☟


Batman: Arkham Knight Gameplay Trailer - E3 2014 ...

次世代機ぱねぇ・・・リアルな上にバットモービルでのカーチェイスまでできちゃうのか!個人的には少ないながら一般車両が走行していることが一番楽しみです!

本当はロスサントス(GTA5)のように一般人が普通に歩き回るゴッサムシティが見たいんですが、アーカムオリジンズのときのようにまたも街は無人なのでしょうか?市民に驚かれつつ応援されたいんですよ!せっかくお前らのためにチンピラと戦ってるんだから!(組長にヒーローの素質はない)オリジンズのように頑張ってるのに警察に撃たれるのはもう御免です、軽くトラウマになりましたよやり甲斐が無さすぎてwww

 

さて本題。

動画の3:45頃から入るノイズ。

PC壊れたかと思いました(^_^;)E3の来場者も設備のバグかと思っただろうなw

シリーズのファンなら「あ!」と思うこの演出。

そう、1作目バットマンアーカムアサイラムで恐怖誘発ガスを吸ったバッツが悪夢の中に入るシーンとおんなじなんですね。


Batman: Arkham Asylum - Game Crash / Freeze ...

このシーンでスケアクロウは世界中の人々をゲーム機の故障的な意味で恐怖のどん底に陥れました(XBoxプレーヤーは特に)wwww

オリジンズ、ブラックゲートで軽視どころかシカトされたスケアクロウさん、rocksteady studioには愛されてますね!

 

 

 

ただし喜ぶのはまだ早い!!!

 

 

 

こちらは2013年E3で公開されたアーカムオリジンズのトレーラーなのですが


Batman: Arkham Origins E3 Trailer - E3 2013 Sony ...

いかにもメインヴィランでーす★みたいな顔して出てるブラックマスクさんが終わってみれば拉致られ利用されあっさり倒される雑魚敵だったのは覚えておられるでしょうか?

今回のスケアクロウの登場の仕方や喋ってる内容がブラックマスクさんとかなり似ていて鳥肌が止まりません(クロウ肌と言うべきか?)

 

スケアクロウの正体もジョーカーなんじゃないの?

もしくは終わってみれば雑魚敵という同じ道を辿るんじゃないの?

 

や、やめてくれぇぇぇ▄█▀█●ガーン

更に自分で自分の首を絞めさせていただくとこのノイズのカラー・・・

f:id:kumich0:20140818234732p:plain

ってジョーカーカラーじゃねぇかヽ(;▽;)ノ

もう嫌な予感しかしないんだけど!

 

でもスケアクロウジョーカーの協力という可能性もある!

上記のアサイラムでのシーンでも協力してるしシティでもジョーカーが未登場のスケアクロウの噂を持ち出したり・・・

f:id:kumich0:20140818235925j:plain

仲がいいってわけじゃないだろうけどスケアクロウはもとは大学病院のお医者さんだし設備やら薬品やらでお金がかかるから自分で組織や計画起こすよりスポンサーによる雇われ仕事の方が得意なんじゃないかな?

シティでもリドラーの人質監禁場所にスケアクロウ印のタンクが置かれてたし。

 

思えばオリジンズで登場したジョーカーガス(死体の顔がジョーカーのような笑顔になる毒ガス)やコッパーヘッド戦での幻覚ガスなどいかにもスケアクロウの仕事っぽいですよね、コッパーヘッドもブラックマスクさんに化けたジョーカーに雇われてたわけだからジョーカーとスケアクロウの癒着はこの頃からあったのかも?

 

平和になりつつあるゴッサムシティでスケアクロウがテロ起こしてその機に乗じた他のヴィラン達によって大混乱、というストーリーらしいですがスケアクロウのテロはシティで死んだとされるジョーカーのド派手な復活イベントのお膳立てかもしれませんね。

 

 

 

とりあえず今回はここまで。

あぁ、待ちきれませんね・・・っていうか来年までに次世代機買わなきゃorz