死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がバットマンアーカムナイトの発売日を予想

 

はちま速報によるとバットマンアーカムナイト」の発売は

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)

 

2015年2月24日!!!

待て あわてるな

f:id:kumich0:20141016161353g:plain

これは北米版の発売日だ!

 

 

歴代アーカムシリーズの北米版日本語版の差は

 

平均74日!!!

 

アーカムアサイラム

バットマン アーカム・アサイラム

(米)2009年8月25日~(日)2010年1月14日

difference:144日

 

アーカムシティ」

バットマン アーカムシティ(通常版)

(米)2011年10月18日~(日)2011年11月23日

difference:37日

 

アーカムオリジンズ

バットマン:アーカム・ビギンズ

(米)2013年10月25日~(日)2013年12月5日

difference:41日

 

 

 

すげー!アサイラムの頃は日本人プレイヤーは144日も待たねばならなかったのか!シリーズ一作目だからそんな待ち遠しくもなかっただろうけど、今なら発狂ものですねww

そしてそのたった10ヶ月後にシティが発売。この頃には日本にも多数のファンが存在していたとみえて1ヶ月ちょいで翻訳されました。オリジンズよりも期間が短いってのは驚きですね!しかもオリジンズよりもシティの方が字幕されているセリフが多いっていう不思議。

何回も言ってますがオリジンズは面白いモブの会話が字幕されてなくてつまらないんですよ!

 

 

統計から見るとアーカムナイトも北米版発売日の30日から40日後、2015年3月下旬から4月はじめくらいかなー?

今回は吹替が入るとのことですが、その辺はあまり関係しないと予想されます。と、いうのも近年発売された吹替が入っている洋ゲーはほとんど2ヶ月以内に発売できているから

 

ボーダーランズ2」

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]

(米)2012年9月18日~(日)2012年10月25日

difference:37日

 

アサシンクリードⅣブラックフラッグ」

アサシン クリード4 ブラック フラッグ

(米)2013年10月29日~(日)2013年11月28日

difference:31日

 

 

 

ただし完全に楽観視はできませんよ、3ヶ月以上かかった例もありますから。

 

ヒットマンアブソリューション

ヒットマン アブソリューション 【CEROレーティング「Z」】

(米)2012年11月20日~2013年1月24日

difference:97日

 

 

 

まぁアーカムシリーズは日本でも人気なシリーズなので2ヶ月以上ってことはまずないと思われ。逆に上記の2作品が字幕に加え吹替までを30日ちょっとでやってるのに「アーカムオリジンズ」でのあの杜撰な字幕に40日もかけてなにやってんの?って感じ(くどいねw)

 

 

あとは究極の問題を残すのみ。それは・・・

 

 

私がいまだPS4買えてない事!!!

(どどん

 

 

 

オリジンズの時はPS3が壊れたとかなんとかで大騒ぎ、今回は次世代機と、アーカムシリーズは度々私を乱してくるね~( ̄∀ ̄)

では、続報があればまた!