死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生が500円以内で鞭(コスプレ用)を作るぞ

タイトルの通りです。

コスプレってのは衣装、参加費、交通費と金がかかるものですから節約できるところは突き詰めていきませんとね・・・だからといってライオンボード造形ができる環境も技術も持ってませんし、そもそもライオンボードって結構高価ですよね

 

欲しいのはこのタイプです↓

PLAY(DVD付)

安室奈美恵が欲しいんじゃなくて(^^;

持ってる鞭に注目!

SMプレイに使うわけじゃないよ!?あくまでコスプレの小道具ですから!

本当はこういう馬用の短鞭の方が好みだけど(見た目的にね!?)

乗馬 用 短鞭  ジョッキー ムチ 黒 63cm

やる予定のキャラは江戸時代の人なので本当はこういう日本の鞭とか

f:id:kumich0:20141214004751j:plain

中国の九節鞭とかがいいんでしょう。

九節鞭(くせつべん)

これをバカ正直に買おうとすると8000円から1万円くらい(;゚Д゚)!競馬用の鞭でさえ2000円以上ですからね・・・

BDSMによく使われるバラ鞭になると380円となかなか良心的、まぁおもちゃですからw

SMグッズ★SM拘束具★痛みを緩和するスエード素材で、初心者にもオススメの愛の鞭

 でも正直バラ鞭は好きじゃないのです(見た目的にね!?ぶたれたことはないよ!)

いやぁ、鞭ばかり検索したせいでPCでどのホームページを見てても画面の端で「あなたにオススメ★」とSMグッズを提案されてます。そんな趣味ねーから(^^;

 

本題に入りましょう。今回は一番最初の画像のような鞭、種類的には「追い鞭」に当たるものを500円以内で作ります。これだけ前置きしておいて難ですが作業自体はめっちゃ手抜きですよw技術ではなくアイディアを評価してくださいorz

 

【材料】

・ビニールテープ(黒):108円

ニトムズ ビニールテープ 幅広 No.21 黒 50mm×20m J3427

 

・指し棒:90円

木管:235円

f:id:kumich0:20141212140408j:plain

マジでこれだけ。

 

上二つは百均。

ビニールテープは太めのを選びましょう。

指し棒が90円なのは来店した日が偶然90円セールの日だったから。だんだん細くなるボディは園芸用の棒や針金では出せない形。

木管はホームセンターで購入。中が空洞で穴のサイズはちょうど指し棒と同じくらい!サイズのラインナップも豊富だったのでアイディア次第で色々使えそうです。

f:id:kumich0:20141214004725j:plain

塩ビ管でも良かったんですが長いし切るのが面倒なので少し奮発。余っても特に使い道ないし。

 

【手順】

1.木管と指し棒にビニールテープを丁寧に巻く

2.指し棒を木管にブッ刺し、ビニールテープで固定

3.ビニールテープを縦に内側に三つ折りしてベルト上にする、長さは36cmくらい

f:id:kumich0:20141226220603j:plain

4.3のベルトの両端を指し棒の先端に固定

5.完成!

f:id:kumich0:20141212165552j:plain

 

シンプルな作業ですが出来上がりは思った以上にTHE★鞭でしょう?指し棒のフォルムがいい仕事をしてます、ビニールテープのテカリもボンテージ感満点。あまり耐久性は高くないので強くぶつことはできませんが(っていうか人をぶってはいけません)撮影には十分耐えられるでしょう。最悪木管なしで指し棒にビニテ巻いただけでも雰囲気はでますよ!

是非作ってお楽しみ♥ください(コスプレをですよ!?)