死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がディズニーシーに行った話

 

ランドに続いて次の日はシーへ!

ランド篇はこちら

 

 

そういえばその日はちょい寝坊して9時頃に入ったんですが、

その時点でトイストーリーマニアのファストパスが4時から5時まで。あれ?今日空いてるのかな?と思いきや

ファストパス列が150メートル以上(4列)

最後尾誘導のキャストさんが必死に

「最前列の時点で既に6時からです」

と暗に諦めろwwコールをしているのにも関わらず増え続ける列…

私たちは潔く諦め密林へ行きインディのファストパスへ…

いまだにトイストーリーマニアに乗ったことがないのは秘密だ!

一つのアトラクに数時間無駄にするほど贅沢者じゃないんです(;´・ω・)

 

 

そんな中で私にとってのメインイベントはショー

「テーブル・イズ・ウェイティング」

ショー見ない人にってはこれこそ時間無駄にしてるように見えるんでしょうなぁ…かくゆう私も数年前まではアトラク至上主義だったものでショー見る人はなんかキモイwwwとか思ってました、すみませんm(__)m今では私も立派なショーヲタですよ・・・

 

つっても今回はそれほど力を入れずに待ちも30分ほど(いつもは一時間以上前からスタンバイ!)それでも前から2列目の席が取れたのでこの日は比較的空いてましたね。っていうかキャンパスデーパスポートで入るような人はショー待ちなんぞしないんでしょうねwww

 

しかしまぁカメラ構えている身としては最前列を取りたいものです。

ほら、これ!↓

f:id:kumich0:20150320140939j:plain

せっかく決まってるのに前の人の頭が・・・

2列目なら腕を上げればきれいに行くかもだけど後ろの人に迷惑はかけたくないし、ファインダー覗いてたいし、手拍子したいしでてんてこ舞いwww

腕が4本あったらよかったのになぁ…

f:id:kumich0:20150328152741j:plain\\\\\

 

ソニーミラーレスαシリーズの神髄とも言うべき

ロックオン連写が火を吹いた結果がこれだよwww

f:id:kumich0:20150327133719p:plain

ほとんど同じ写真じゃねぇかwwww

さすが毎秒10.1コマ連写!

まるでパラパラ漫画!もう動画撮って切り取った方がよかったんでないの!?

動く被写体にピントを自動追尾してくれるのはありがたいなぁ

時々失敗してあらぶってるけどwww

f:id:kumich0:20150320194207j:plain

素人丸出しで恥ずかしい!でもショーを見ながら手拍子しながらじゃ狙った一瞬にシャッターを降ろすような高等芸無理ですorz

 

 

できればグーフィーとミッキーのツーショを撮りたかったんですが

思わぬ収穫↓

f:id:kumich0:20150320141029j:plain

f:id:kumich0:20150320141031j:plain

フオオオオォォォォ!グミニ!!!

おい!彼氏同じ舞台に立ってるんだぞ!?もっとやれ!

友人曰く反対側ではミキデジが繰り広がってたとのことですが(ドナェ・・・)私には犬しか見えてなかった!(プルートも好きよ💛)

 

 

んでテンション上がった結果夜の部も見ることにwww

f:id:kumich0:20150320190628j:plain

どんだけだよwwww

f:id:kumich0:20150320194034j:plain

またもグミニwwwお前らいい加減にしろ!

f:id:kumich0:20150320194106j:plain

かっけー★ミッキーのポーズがなんかウケるけどww

 

 

 

そういえば話は変わるんですが

最後に行ってから約1年ぶりのインパだったのですが色々変わったことがありました。

まずファストパスで取得可能時間外に発券しようとするとダメですよ、って教えてくれる紙が以前は出てたんですが何もでなくなってた!その紙正常なファストパスと同じ絵の描いた紙なので密かに全種類集めようとしてたんですが、野望打ち砕かれたり・・・orz

 

あとインディに乗ったら乗る前にこんな紙を渡されました

f:id:kumich0:20150320111332j:plain

シートベルト確認の注意事項なんですがなんで?

興が削がれるとか苦情があったの?外国人向け?それともただ単に時間短縮のため?

???(´・ω・`)

 

それからこれは変更点じゃないけど

マジックランプシアターに並んでたら(ベキート様目当てwww)

今度はこんなものを渡されました

f:id:kumich0:20150320094210j:plain

ひええこんなの初めて!

公式サイトに乗ってるアトラク待ち時間はこういうシステムの上に成り立ってるのね!夢を与える一端になれて私は幸せでした!っていうか待ち時間表示もっとみんな活用しようぜ!?あろうことかカストさんにアトラクの時間聞いてる奴いてワロタwwwwカストさんって喋るんだなwww

 

 

では最後に風景など。

f:id:kumich0:20150320184759j:plain

↑次は水平に撮ります(;'∀')

f:id:kumich0:20150320184452j:plain

↑絶叫ダメなので乗ってないけどタワテラ

f:id:kumich0:20150320195525j:plain

↑ピント行方不明www

f:id:kumich0:20150320200141j:plain

↑私が一番好きなアトラクはストームライダーです

f:id:kumich0:20150320201941j:plain

↑本日一番の自信作。

テロップがちょうどweather controlになってるのがこだわりポイント★