死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生が今更艦これを始めてみた【一戦目】

春は新しいことを始める季節ですよね★

ってことで私もLet's Beginしたいと思います。

 

 

 

艦これに!!!

f:id:kumich0:20150421141139p:plain

 

 

 

 

もっと身になるものを始めろよ!という意見もありますが

元々海軍好きなんですよ。艦これに手を出さなかったのは登場している艦隊が金剛以降のものだけだったからと艦隊より海軍軍人が好きだからです。むしろ艦娘よりも軍人を育成したい・・・💛ちなみに私が好きなのは「三笠」とか「村雨」「朝霧」のあたり(ヒント:坂の上の雲

 

でもこの間BSでやってた連合艦隊司令長官 山本五十六見て俄然戦いたくなった。っていうかちょっと「艦これかぁ、やってみたいなぁ」と思った次の日に普段見ないチャンネルで偶然山本五十六やってるの見つけるってDestiny!?

つーかこの映画「坂の上の雲」とキャスト被ってて紛らわしかった!陸軍やってた人が海軍にいたりしてね。そんな中で正岡子規やってた香川照之だけはやっぱり新聞記者やっててワロタwww

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- [DVD]

 

 

 

じゃあさっそく始めようか!と思いきや

DMM.comの登録はスムーズに行ったんですが

なんとサーバーが抽選制になってるそうじゃないですか!

ひえええ、絶対サーバ確保してるユーザーの中にもう何か月も放置してるサボり提督いるだろ!?www

サーバー解放時間はツイッターで確認とのこと。

できれば舞鶴か呉に入りたい、でも人気なんだろうなぁ。

ラバウルとかパラオとかどこ!?

第二次世界大戦そんな詳しくないから知らねーし(;´・ω・)

f:id:kumich0:20150421135952p:plain

幸いこの日は8時半から複数サーバー解放とのことなのでスタンバイしたいと思います。果たして「複数サーバー」の中に舞鶴は含まれているんでしょうか?

f:id:kumich0:20150421140406p:plain

 

 

次回!組長は無事提督になれたのか!?