死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がC3POについて語るから聞いてくれ

 

 

May the Forth be with you!!!

 

5月4日はスターウォーズの日ということで(遅刻したけど)

ちょっとスターウォーズについて語ります。

 

私の一番好きなキャラクターはC-3POです。

f:id:kumich0:20150505004354p:plainR2がフェイバリットという人はたくさんいますがなかなか3POがモストという人はいないんですよね、あんなに可愛い上に極上のツンデレなのに(真顔)あと英語版の美しいイギリス英語がたまりません!(もちろん野沢那智さんの吹き替えも好きですよ!)レイアやパドメよりよっぽどヒロインしていると思うんですがwしかも600万語翻訳とか有能すぎだろ!口ばっかりであんまり役に立ってないだろとか思ってる奴!そこがいいんだよ!(どーん

 

 

もうC-3POとR2-D2のコンビに目がなくてこんなものまで買っちゃったり。

f:id:kumich0:20150503154241j:plain

中にオイルが入ってて傾けると左のR2が徐々に右の3POに近づいていきます。

でも3PO側が上だから普通に使っている分には二人は離れたまま。この距離感が二人らしくて気に入りました。じわじわにじり寄るR2もシュールで可愛いしw

 

この二人は映画史上最高のコンビだと思います。

f:id:kumich0:20150504154747j:plain

今年の冬にやるという新作に出なかったらストームトルーパー姿で京都駅のガラス割るくらいショックです(…やりませんよ?)

 

 

ってことでディズニーランドのアトラクション、

スターツアーズ(旧)のQラインでの二人の会話の中で好きだったものをいくつか紹介して5月4日を終わりたいと思います。

 

 

3PO「あそこ(エンドア)も変わっただろうねぇ、あの時はひどかった」

R2「“beeping”」

3PO「命からがらだったね、ホント」

R2「“beeping”」

3PO「感謝してるよR2、私だって君がいなけりゃ…」

 

 

↑一番は断トツでこれ!

唯一3POが素直にデレてる会話、あとは大体ツンです。

 

 

アナウンス『宇通旅行はもちろんトップエージェントのスターツアーズまで』

3PO「トップだって!?いつも故障ばっかり!」

R2「“beeping”」

3PO「なに?自分にまで仕事をさせてだって!?この恩知らず!これだけしてやっているのに!私がいなけりゃこの仕事にもありつけなかったんだぞ?」

R2「“beeping”」

3PO「本当だよ!少しは感謝の気持ちを見せたらどうだい?」

R2「“beeping”」

3PO「どういたしまして、さぁ仕事だ」

 

 

ぜひとも英語で聞きたい会話です。きれいなクイーンイングリッシュでこういうきついことを言うギャップがいいんですよね。そして素直にお礼を言うR2も可愛い。

 

アナウンス『スター・ツアーズがお送りするアクションと冒険の旅、タトゥイーン・トレックのご案内です。』

R2「“beeping”」

3PO「タトゥイーン・トレック!?勝手にやったらいいさ、埃まみれはもうこりごり!」

R2「“beeping”」

3PO「そうそう、その通り。それにR2、君がへましない限り一緒にここにいるのもなかなかだし?」

R2「“beeping”」

3PO「言葉に気をつけろよR2。それよりレーザー砲のチェックは?宇宙では何が起こるか分からないからね」

R2「“beeping”」

3PO「OK、R2。パワー全開…もういい、発射する前に止めてくれ!」

R2「“beeping”」

 

↑3POの2つ目のセリフに見事なツンデレの均衡を見ました!70年代の時点でここまで高度なツンデレキャラを生み出せるルーカスはやはりすごい・・・

 

3PO「あの氷山(ホス)は二度と御免ですよ」

R2「“beeping”」

3PO「今は安全だって?R2。嫌だよ思い出しただけでモチベーターが凍るじゃないか」

R2「“beeping”」

3PO「ホスに行くくらいならケッセルのスパイス鉱山の方がまだましさ!」

R2「“beeping”」

アナウンス『トランスポート22のドロイド、仕事に戻るんだ』

3PO「分かったかいR2、もう失業さ…」

R2「“sassy beeping”」

3PO「黙れポンコツ!私はサボってなんかいないだろう?」

R2「“sassy beeping”」

3PO「ちゃんとやってるさ!君こそ早くモチベーターの修理に戻るんだね!」

R2「“beeping”」

 

↑騒いでたら先生に怒られた中学生みたいなノリが可愛いです💛

 

3PO「R2…私もエンドアに行きたいよ」

R2「“screaming and steaming”」

3PO「でもやっぱり宇宙旅行はまっぴらだね…なぁにR2、君なら大丈夫」

 

↑このシーンのR2の興奮は「マジかよ!?」という意味なのか「よっしゃ行こうぜ!」という意味なのか…

 

もう2度と聞けない旧スターツアーズの旧ラインですがようつべにはいくつか動画が上がっているので(上記のラインもそれを聞きながら書きました)是非聞いて萌えてください!『スターツアーズ・Qライン・メンテナンスベイ』で検索だ!

 

 

 

あ、ちなみに好きキャラ次席はボバ・フェット!

figure complex スター・ウォーズ リボルテック Boba Fett ボバ・フェット 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア理由は簡単、かっこいいから!