死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

人生後悔したくない→Dハロ仮装しよう((え

大学の卒業時に

人生は楽しんだ者勝ち

ということを痛感したので

今年のDハロは仮装インパすることにしました(ぇ

 

だけど肝心の誰の仮装するかで脳内審議が白熱しまして

今回の記事はちょっと頭を整理するために書きます。

お付き合いくださいm(__)m

 

 

とりあえず・・・

 

【やりたいキャラ】

■元ネタの写真

○理由、いい点

×問題点

値段と商品に関する言及

■商品の写真

 

という表記でやりたい順に並べていきます。作れよって思われる方もいるかもしれませんが私にはドレスを1から作るほどの技術もお金も時間もないので勘弁してくださいw

 

 

【ソフィア】

f:id:kumich0:20150531221958j:plain

○一番好きなプリンセスだから!

×まだマイナーなのでドレスがあまり出回っていない

$19800円

たっかww+ウィッグ、ペンダント、ティアラだからね・・・

f:id:kumich0:20150531190316j:plain

こっちは$12000円↓でも袖が膨らみすぎな気がする、胸のビーズは自分で付けるしかないか

コスプレ衣装 E7-016 ディズニー ちいさなプリンセス ソフィア Sofia the First ソフィア 女性Mサイズ

 

 

 

【ボバ・フェット】

figure complex スター・ウォーズ リボルテック Boba Fett ボバ・フェット 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

○かっこいいし顔を隠せる

×一緒に行く友人がアリエルなので釣り合わない

$12000円

ただし168センチからのメンズ用という罠(私は158センチ)

改造用の素材としてはいいかも

f:id:kumich0:20150531190800j:plain

 

 

 

【白雪姫】

Snow White

○愛着がある、手頃に手に入る

×太って見えそう

$7580円

元祖なので安いのでは2000円台であるけどマントがついてるのは稀です

f:id:kumich0:20130820170440j:plain

 

 

 

ラプンツェル

TANGLED

○ドレスが可愛いしフットワークも軽い

×ウィッグが面倒くさい

$10800円

ドレスはいいけど彼女のウィッグは物理的にもコスト的にも重そうだ・・・

コスプレ衣装 ディズニーハロウィン ラプンツェル02 女性L 完全オーダメイドも対応可能

コスプレウィッグ 塔の上のラプンツェル ラプンツェル 200cm風[ウェブエッセンス] コスプレウィッグ  ディズニーハロウィン 塔の上のラプンツェル ラプンツェル 120cm風 高品質wig コスプレ クリスマス、ハロウィン イベント仮装 ウィッグ オリジナル ブレスレット 付き (ウィッグネット1個付属)

 

 

 

プリンセスの中に銀河の賞金化稼ぎが混じってますが決して冗談じゃありませんよ!私写真映りが悪いのがコンプレックスでして特に笑顔がひどい!でもプリンセスやったら無表情というわけにもいかないじゃない・・・だから覆面したいというわけですよ。

でも私服アリエル(友人)とボバ・フェットとか・・・www

f:id:kumich0:20150531230333p:plain

もう少し友人と相談してみます(-_-;)

どうでもいいでしょうが決まったら報告します。