死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★人生後悔したくない→Dハロ仮装しよう((え 【その2】

 全開の記事のおかげで頭の整理がつき、

 

最もやりたい仮装が判明しました。

 

 

 

ボバ・フェットですwww

『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 【スカム&ヴィラニー・オブ・スター・ウォーズ】 ボバ・フェット

 

 

【理由】

・今年はスターウォーズイヤーだから

・プリンセスと違って一般のイベントにも出せるから

・プリンセスは私がやらなくても他にいっぱい素敵な人がやるから

 

幸い友人は「あなたのやりたいのをやってほしい」と言ってくれる優しい子★だったので、じゃあ銀河一の賞金稼ぎが人魚姫をエスコートしようじゃないか!と決めました。

 

 

 

・・・とそこで問題発生!

前の記事で紹介した通り一般的に出回ってるボバさんの衣装は168センチからの男性用。

f:id:kumich0:20150531190800j:plain

158センチ48キロの乙女(!?)ではどう考えてもそのままじゃ着られないorz

レディースもあることにはあるんですが(これもLady Fettと言っていいものか?)まぁまぁパチモン臭www

f:id:kumich0:20150531191647j:plain

 

めちゃくちゃクオリティ高いのもあるんですが

お値段なんと10万円!!!

f:id:kumich0:20120515144719j:plain

勿論男性用。サイズの合わないもののために10万円払えるか!(゚Д゚)ノ

 

 

まぁでも最初に紹介したやつを改造するか・・・

と思っていた矢先、私はとんでもないことに気づいてしまった・・・

商品紹介文のここに注目↓

f:id:kumich0:20150605235738p:plain

 

・・・ツーピースマスク???

 

フルフェイスヘルメットのように被るタイプじゃないってこと?じゃあどうやって被るのさ?ということで「2ピースヘルメット」でググってみるとこんなものが出てきました。

アイアンマンのアイアンパトリオットの2ピースヘルメットの紹介動画なんですが

縁日のお面クオリティじゃねぇか!?

ボバさんのヘルメットもこの素材という確証は得てないのですが

不安材料としてこの部分を挙げます。

f:id:kumich0:20150606000922j:plain

このアンテナみたいな部分、右目の前に下ろしてスコープやスカウターみたいな使い方をするものだと思うんですが、棒ではなくメットに引っ付いてますよね・・・これは・・・

しかもアーマーはEVAボードとのこと、肩のマークもない

これなら自分で作った方がよくね・・・?

 

しかしながらアーマーやガントレットはともかくヘルメットはめんどくさそうだな・・・と思いヘルメットだけの販売を探してみたところ、あることにはるんですが現在日本で売っているところはオンライン上では見つからずorz

 

 

畜生(*´ω`*)

というわけで、ヘルメットを制作してみて上手く作れたらボバ・フェット

失敗したら別の仮装をしよう、と決めました。

 

 

次回はボバ・フェットのヘルメット制作編をお送りする予定です!