死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★トゥモローランドをネタバレレビューするから聞いてくれ

 

Dハロの話はいったん休題。

先週公開中の映画トゥモローランド

 

を見て来たのでエセレビューを。なるべく控えますがネタバレを含むのでおkな方のみどうぞ↓

映画 トゥモローランド Tomorrowland ポスター 42x30cm ディズニー ジョージ・クルーニー トゥモロー・ランド [並行輸入品]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ人いる?wwでは始めます!

そもそもこの映画当初は見に行く予定なかったんですよ。ジャンル的に全然興味ないし。じゃあなぜ見に行ったか・・・

CMにヒュー・ローリーが出てたから!!!

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス ファイナル・シーズン DVD-BOX

ヒューですよ!Dr.HOUSEのハウス先生でおなじみの!この人映画ではあまり見かけないのにいきなりディズニー映画のCMで(一言とは言え)喋れちゃう役かよ!

 

よし、いっちょヒューを観に行ってやるか!(何様?)と感じで行ってきました。そういえば「ダークナイトライジング」もキリアン・マーフィー出るらしいからっていう理由で見に行ったし「アベンジャーズ」もCMのマーク・ラファロに一目ぼれ(笑)したから観に行ったんだよなぁ。基本組長はキャラ厨です!

 

→結果

ヒュー・ローリー

またはDr.HOUSE好きは見に行くべき!

ヒュー(役名はニックスさん)大活躍ですよ!メインキャラクターですよ!冒頭5分くらいでもう台詞がありますよ!ファンタジー風軍服風衣装姿見れますよ!ほんとしかめっ面させたら天下一品だよな!(もちつけ

f:id:kumich0:20150615180041j:plain

 

 

 

はっ(゚Д゚) ここからは比較的客観的なレビューします

※10点満点

 

 

ストーリー:7.0

・終盤まで目を見張る展開とアクションと派手なCGのオンパレード

・そばかす美少女の華麗な戦闘シーン

・ロボを粉砕する巧妙な罠のアイデアも◎

・CM詐欺、ウォルト・ディズニーはあんまり関係ないw

・ギャグは英語が分からないとよく分からない

・途中視聴者が完全に置いてけぼりになる複雑な話あり。字幕では難しい

・結末の甘さと速さが残念、「…え?」ってなる。納得いくエンドなら+10点

 

 

キャラクター:6.7

・ニックス!!!(*´▽`*)(分かったっつの

・美少女ありショタあり渋いおっさんあり

・おっさんと少女という最強の組み合わせ!

・主人公となるケイシーがいらない、視聴者が自己投影しやすいように意図的に作られた養殖くさいキャラ

ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンH トゥモローランド 光沢プリント

・フランク(ジョージ・クルーニー)とアテナ(ラッフィー・カシディー)の話だけの方がシンプルに済んだのでは?

ポスター A4 パターンK トゥモローランド 光沢プリントポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンG トゥモローランド 光沢プリント

 

 

総合:6.5

・結末と主人公ケイシーの微妙さが失点

・画面が派手なので見てる分には飽きない

・「諦めない心」とか「夢見る心」とか眩暈がするほど明るくて前向きで安っぽいテーマを映画のメインに持ってきているけど、本当に言いたかったことはたぶん終盤ニックスが「人類の終末観」について長台詞で主張することだろうね(いや、ニックスを贔屓目で見てるからではなくて(;'∀'))すごくドキっとしてグサっとくる言葉でした。このテーマを聞けただけでも観る甲斐があるかも

 

 

 

というわけで「トゥモローランド」は以下のランクで行けば

BかAマイナスというところでしょうか?

  • A.劇場で
  • B.レンタルで
  • C.BSで 
  • D.地上波で
  • E.見るな

 

 

 

ヒュー・ローリーファンと少女のアクション好き(キックアスのクロエが好きなような方)にはAプラスです!是非感想聞かせてください!

f:id:kumich0:20150615181328p:plain