死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【Dハロ】ボバ・フェットのヘルメット制作【仮装】

Dハロの件の続き

 

なぜかスターウォーズのボバ・フェットのヘルメットを制作することになりました。幸いにも「how to make boba fett helmet」とggったところDL無料型紙付きの作り方を掲載している神様がおりまして。

www.instructables.com

英語のサイトですが説明と写真が詳しいので問題ありません。

掲載者の技術がすげぇ・・・!

 

 

というわけでとりあえず軽い気持ちでプロトタイプを作ってみる。

材料は厚紙と接着剤、プライマーもあった方が無難かな。

 

まず型紙をDL&印刷して張り合わせ、厚紙に写します。

今回は片白ボールを使用。ライオンボードと違ってコスパがいいのがありがたい!

※A0サイズで170円以下!

f:id:kumich0:20150606000836j:plain

部品を切り出して・・・

f:id:kumich0:20150606003326j:plain

辺と辺を接着剤でくっつけて組み立て

f:id:kumich0:20150606003405j:plain

f:id:kumich0:20150606003411j:plain

f:id:kumich0:20150606003417j:plain

お、いい感じじゃん?

 

 

と、ここで恒例の問題発生★

メット部分が閉まらねぇ・・・!

f:id:kumich0:20150625174653j:plain

f:id:kumich0:20150625201043j:plain

 

いかんせん不器用なので原因も分からず・・・

・・・ま、まぁまだプロトタイプver1だし!

現在ver2を制作中なので進展があったら報告しまーす!

 

【次回】