死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【Dハロ】ボバ・フェットのヘルメット制作2【仮装】

ひそかにメット部分の

プロトタイプver2は失敗してましたwww

こちらのサイトの兜の型紙をベースに組み合わせようという試みだったのですが、

ライオンボード用なので厚紙では形が歪んで繋ぎ目がボッコボコに。

f:id:kumich0:20150625203240j:plain

f:id:kumich0:20150625203259j:plain

仕方ない、ゴミ箱として使おうww

 

 

 

そして6月30日現在のプロトタイプver3!

まだ全体の30%ほどしかできてませんが今のところ好感触!

枠組みを作って細かくボーンを張りました

f:id:kumich0:20150624181349j:plain

元の作り方よりも重さは増すが耐久性が増すし形が歪みづらい

隙間は張り子の要領で埋めます。細かく切った新聞紙を水に浸して張り合わせ、水に溶いたボンド(分量は超適当)を塗って乾かす

片白ボールなので水分でふにゃっとするけど乾けば問題なさそうですf:id:kumich0:20150625130736j:plain

f:id:kumich0:20150625130741j:plain

ver3は行き詰まっていた作業の新たなる希望になりそうですw

乞うご期待!

 

【前回】

【次回】