死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【Dハロ】ボバ・フェットのヘルメット制作4【仮装】

ついに組み立てです!

細かい部分はプロトタイプVer1で既にお見せしたので割愛。

型紙通り切って張り合わせれば誰でもできると思いますが、微妙にずれたりサイズが合わなかったりするのであくまで目安と割り切ってあんまり神経質にならずに臨機応変に貼ったり切ったりしましょう(適当

 

ワンポイントアドバイスとしては

チークボーンは貼る前にちょっとカーブを付けておくと楽です。

f:id:kumich0:20150606003353j:plain

また湾曲した辺や力づくでの固定は接着しづらいのでプライマーの使用をお勧めします。

f:id:kumich0:20150606003247j:plain

ホームセンターで800円ちょっとでした。これがあれば一人でも短時間で組み立てられます。と言ってもVer1の時はプライマー使っても一人でチークボーンを組み立てられず大学の先輩に手伝ってもらったりしたのですが(-_-;)やっぱり最初からカンペキにはできないものです。でも1,2回で上達しますよ!

ちょっとわかりづらいかもですがチークボーンのラインに注目して差をご覧ください

プロトタイプVer1

f:id:kumich0:20150714221530j:plain

プロトタイプVer3

f:id:kumich0:20150702180308j:plain

Ver3のほうが丸みがあるし接着剤も垂れてなくて綺麗でしょう?

ちなみに中はこんな感じ

f:id:kumich0:20150702180332j:plain

切り取ったシールド部分をマスキングテープで張っておくと型崩れを防止できます。

また、後ろの部分は余ったり足りなかったりすると怖いのでメットを結合してから閉じることにしました。

 

 

ではいよいよメットを乗せます!

ジャジャーン★

f:id:kumich0:20150707122557j:plain

f:id:kumich0:20150707113133j:plain

f:id:kumich0:20150707113125j:plain

おおおおおお

一気に完成に近づきましたな!

次回はパーツの装着です。

 

【前回】

【次回】