死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【Dハロ】ボバ・フェットのヘルメット制作5【仮装】

今回は左右のパーツ制作

型紙通りでいけば右耳から出てるアンテナみたいなやつ

f:id:kumich0:20150714234436j:plain

ここも厚紙で作るのですが曲がりそうで怖いので

この部分だけ金属を使うことにしました。

f:id:kumich0:20150709152128j:plain

ホームセンターで200円弱のアルミ平板棒。

か弱い糸乙女(は?(-_-))でも糸鋸で簡単に切れます。

f:id:kumich0:20150709152431j:plain

 

耳の部分は厚紙で立体的な厚みを出すのがだるいのでソフトボード(ライオンボード)を使用しました。Ver3はファインダーの可動は断念します(´-ω-`)Ver4は動くようにしたい!

 

ソフトボードの裏側に平板棒を埋める溝を掘って

f:id:kumich0:20150709154742j:plain

接着★

f:id:kumich0:20150709154952j:plain

耳部分完成!上が左耳、下が右耳です。

f:id:kumich0:20150709155909j:plain

 

 

これを本体に接着すると・・・

f:id:kumich0:20150709162028j:plain

f:id:kumich0:20150709162052j:plain

やっぱりあるのとないのとでは違いますね!

 

次回はいよいよ塗装だよ!彩色が以上に苦手なうえに色彩センスもいまいちの組長に果たしてできるのか・・・

 

【前回】

【次回】