死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【Dハロ】ボバ・フェットのヘルメット制作8【仮装】

制作の方は今回でラストになります!

最終回ははシールドとファインダーと仕上げ!

 

ボバ・フェットのミステリアスでストイックな印象の素であるシールドには車のスモークシートを使います!可視光線透過率15%、熱線カット率12%、紫外線カット率98%、マンダロリアン戦士のほかにも絶対に日焼けしたくない乙女にもおすすめのヘルメットになりそうですww

はさみでカット!

f:id:kumich0:20150716114241j:plain

仮止めして視界を確認しましたが、結構よく見えます。

逆に外からは反射して顔は全く見られません。これは有能!

 これを内側から接着剤と両面テープで張り付けます。

f:id:kumich0:20150722214226j:plain

 

続いてファインダー。切り出して

f:id:kumich0:20150703202220j:plain

組み立てて

f:id:kumich0:20150703213031j:plain

塗装して

f:id:kumich0:20150722185819j:plain

f:id:kumich0:20150722185829j:plain

この辺にカッターで切り込みを入れて

アルミ棒♂をぶっさして接着剤で固定★この強度は正直心配が残ります、次回作での改善余地ですね(…次回?

 

やったー!完成!

と思いきや被ってみると乙女(笑)にはぶっかぶか・・・

首が無くなってますww

f:id:kumich0:20150807191529j:plain

↓なぜかそのままでも私より似合う友人B。嫉妬<(`^´)>

f:id:kumich0:20150721161008j:plain

なので頭頂部にライオンボードでクッションを急遽制作

スポンジ(硬いところがついてないやつ)を両側に接着

f:id:kumich0:20150727185847j:plain

これで首が出た!

f:id:kumich0:20150807191837j:plain

 

 

 

つ、ついに完成・・・

見よ!プロトタイプVer1とVer3の差を!

f:id:kumich0:20150731175812j:plain

制作期間、だいたい1か月!長かった・・・

とりあえずこれをかぶってSW展行こうかなw

 

【前回】

【次回】