死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がスターウォーズ展(in 札幌)行って来たぞ

 え・・・前回から一か月ぶり?

いやぁすみません、夏休みを満喫→からの課題&バイト地獄だったもので

今回のネタも一か月前の話なんですが・・・どうかお耳を拝借m(__)m

 

 

タイトルの通り、SW展行ってきました!

f:id:kumich0:20150808104602j:plain

夏休みは会場を六本木から移して札幌芸術の森美術館で開催してたのですが

なんと!今私の家族は芸術の森までバスで一本、約20分のところに住んでまして!

市街地からだと地下鉄からバス乗り継いで一時間以上かかるんですが、仮実家(父の転勤の都合で住んでるマンション)はちょうど市街地と芸術の森の間位にあるのでアクセス良好★調子こいて3回も行っちゃったのは秘密だZE

 

初回はそもそも私がSWにはまった元凶である父と。

組長「私はSWファンだ、父がそうであるように・・・」

f:id:kumich0:20150808121927j:plain

私の父とルークの父(笑)

展示会場内は撮影NGだけど入口のベイダー卿は気さくですw

 

 

展示内容は主にこんな感じ↓

 ・実際の撮影で使われた衣装

 ・各キャラのライトセーバー、ブラスター

 ・ファイターやウォーカーなどのミニチュア

 ・有名アーティストによるコンセプトアート

 

 

特にパドメやベイダー卿の衣装は気合入ってましたね。アナキンとパドメではなくベイダーとアミダラ女王が並ぶのはあり得ない構図なのでマネキンが隣同士だったのは嬉しかった💛

私の大好きなボバ・フェットは残念ながら本物の衣装ではなくレプリカ衣装を着た蝋人形だったのですがそれでもジェットパックや脛に隠したナイフなど細部まで見ることができて大満足、彼の周りを5周くらいぐるぐる回ってましたwってか当初はろくなセリフもなかった彼がワンコーナーもらってるだけでもありがたいですよね。となりに立ってたにわかカップルが「誰?」とか言ってるの聞いたときはぶっ飛ばしかけましたが( `ー´)

ただ、各キャラごとに紹介ビデオを46インチくらいのディスプレイで流してるんですが、これに群がる人が邪魔で横の絵も後ろのショーケースも見れない状態!私はまた後日来る予定だったのでこらえましたが一度しか来れない人はキレていいレベル。SWをあまり知らない人たちにフォーカスを置いてのことなんでしょうが、頼むから家で見てくれって・・・!

ビデオに関してはボバとジャンゴのまで作られてたのにはびっくりしました。あいつらって・・・平たく言えば悪役でしょ?好きだけど。なのにハン・ソロと同じ規模って!これはフェット親子がすごいっていうよりソロが軽視されすぎなのか?

 

あとこれは小ネタなんですが、ep.5帝国の逆襲の惑星ホスでルークが使ってた双眼鏡覚えてますでしょうか?

f:id:kumich0:20150925180117p:plain

↑これですね。これの本物が展示されてたんですが・・・

 

スイッチのところに

ON/OFFって書いてました

遠い昔、遥か彼方の銀河系では英語使ってたんですねwwwww

 

 

まぁそれはいいとして、各キャラのライトセーバーもテンション上がりましたね!

ルークオビ・ワンアナキンは勿論作中ではCGなので存在しないはずのヨーダのセーバー(レプリカですが)はたまたダース・モールドゥークー伯爵パルパティーンなどシスの皆さんのも勢ぞろい!ジェダイのは武骨な感じなんですがシスのセーバーは金色だったり装飾が美しいんですね。グリーバス将軍のコレクションも見たかったですがw

 

そしてトルーパーと乗り物のコーナー、tieファイターもいいけどやっぱXウィングは別格です!勿論ミレニアム・ファルコンslave1のミニチュアも。おそらくSW観たことないと思しき幼稚園くらいの少年が父親がファルコンやXウィングを推す中slave1かっこいい!って言ってくれた時は思わず抱き締めたかった!

 

ただ、あのslave1、着陸状態でボバが炭素冷凍のソロを詰め込んでるミニチュアと一緒に展示されてたんですが、如何せん操縦席にもう一人ボバが乗ってるっていうwww

 

『スター・ウォーズ』 【ハズブロ アクションフィギュア】 3.75インチ 「ビークル・レベル3」 2013年版 スレーヴ1 (ヴィンテージ版)

しかもslave1は飛行状態縦だから操縦席で寝てるんですね・・・

1/72 STARWARS episode5 スレーブ1 ( ボバ・フェットバージョン )

・・・まぁ、いいんだけど、もう少しどうにかならないのかよ(;'∀')

 

 

そして私の大好きなドロイドたちのブースが

少ないっっっ(´;ω;`)

小さい部屋に衣装一つずつとコンセプトアート数点、紹介ビデオ(ただし声は撮りおろし)ってどういうことだよ!?SWの実質的な主人公ってあの二人じゃないのかよ!?

スター・ウォーズ ARTFX+ R2-D2 & C-3PO (1/10スケール PVC塗装済み簡易組立キット)

 

 

 

と、まぁ不満点もいくつかあったSW展ですが、現在は11月まで愛媛松山で開催しているようです。

次にいけるのは来年の夏に予定されてる大阪かな~?それまでに展示内容の変更や改善点があればいいのですがw特にボバの蝋人形についてた埃や蜘蛛の巣は掃除してやってくれ!

 

 

真面目?なレビューはここまで!次回は第二次SW展突撃!

なんとアレを被っての来場をレポしますwお楽しみに!

f:id:kumich0:20150826123633j:plain