読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタク女子大生★抗争戦記

女子大生がボバ・フェットになったりDIYしたり

★女子大生がスターウォーズフォースコレクションをやってみたから聞いてくれ

 

 

お久しぶりです。私生活が忙しくてなかなか更新できませんでした。

ブログが書けないどころかディズニーハロウィンもパスせざるを得ない多忙ぶり(´;ω;`)

来年こそは!っていうかディズニーに限らずどこかでボバ子やりたい!

もう12月の「スターォーズⅦフォースの覚醒」の公開にアレ被って行っちゃおうかw

 

 

 

スターウォーズと言えば一か月前くらいから地味に始めました。

スターウォーズフォースコレクション

f:id:kumich0:20151031113625p:plain

あれ?さっき忙しいとか言ってなかったっけ?

 

・・・・・・気のせいか。

 

ロフトでやってたスターウォーズ企画ブースで広告を見まして何も考えずDLしてしまったのです。ちなみにそこでもボバのグッズだけを買いあさったので後日自慢しますw

 

カード系ソーシャルゲームは過去に何度かやったけどある程度まで行くと自然消滅するパターンでした。そのある程度とは無課金では勝てなくなるレベルのこと。金さえあれば強くなれるって現実的すぎだろ(´;ω;`)ウッ…艦これもちまちまやってはいますがそのレベルまで来てしまい延々と同じ海域をグルグルしながら戦艦が出来るのを待つ日々が続いていますorzでも絶対課金はしないぞ!

 

 

 

だからもう強さとか抜きに好きなキャラのカードを集めることを目的に

気楽に遥か彼方の銀河系で戦ってみようというわけです。

 

開始するといきなりレイア姫に命令されました。

Ⅳの冒頭シーンにもし俺がいたらというIF感に大人げなく興奮してしまいました。

f:id:kumich0:20151031114342p:plain

最初のカードはヨーダ先生でした。

どうでもいいがケータイ充電しろよwww

f:id:kumich0:20151031114349p:plain

f:id:kumich0:20151031114357p:plain

そう、組長は天性のリーダーだったのでした★

それにしても名前組長にしなきゃよかったよ。

チュートリアルを終えるとタトゥイーンにルークを助けに行かされます。

よっしゃ!今助けたるってな感じで勇んでタトゥイーンに向かいましたよ。

ルークが誰と戦ってるのかを知るまでは。

f:id:kumich0:20151031115227p:plain

ええええ!?ここでボバ!?

しかもここでの選択がフォースのバランスに影響を与えるだと?

ここでの選択がライトサイドかダークサイドかを決めるってことか?

 

 

 

 

 

→結果

f:id:kumich0:20151031113709p:plain

あ、はい。よろしくお願いします。

 

言っておきますけど組長はジェダイになる気満々でしたからね!?たぶん初戦がルークVSボバじゃなくてオビワンVSダース・モールとかヨーダVSドゥークーとかだったら素直にジェダイになってたと思う。オビワンVSグリーヴァス将軍だったら自信ないけど(でも正直ジェダイコードよりシスコードの方が共感できるんですよね。たぶんどっちも間違ったことは言ってないんでしょう。)

 

 

というわけでめでたくシス・アプレンティスとなった組長の明日はどっち?

つーか誰がマスターなんだよ!?