死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【速報】ボバ子フェットがフォースの覚醒観に行ってきた

行ってきましたぞ・・・

f:id:kumich0:20151218181643j:plain

 

まだ帰ったばかりでテンション変だけどとりあえず忘備として速報。

 

まず映画館について

仮装客はちらほらでした。トルーパーマスクとかライトセーバー持参、フード被ってなんちゃってシスなどちょいコスもいれば全身フルのベイダー卿ジェダイナイトも

まぁ全体の1割にも満たない人数なので私を含めいい意味で浮いてましたwほとんどずっとマンダロリアン兜被ってたのに嫌な顔一つしないどころか写真を撮ってくれた同行者の心は遥か彼方の銀河系より広い・・・

結構たくさんの方に写真をお願いされました。こんな弱そうなフェットで逆にすみませんって感じでしたがw

f:id:kumich0:20151219011643p:plain

ちっちゃいフェットだなwww

 

「ボバ・フェット好きです」って言ってもらえたり英才教育を受けた子供に「あ、ボバ・フェットだ」と指さされたり幸せでした。エピソードⅧにはフル装備したいが・・・そこまでの勇気があるかどうか。

ルーク「今、組長の中で恥ずかしさとフェット愛が戦いを始めている」

 

さて問題のパンフレット

f:id:kumich0:20151218175958j:plain

f:id:kumich0:20151218180012j:plain

この小さな文字があるかないかで価値が断然変わるんですね・・・

私は早めに買ったので5人分ほどしか並ばなかったのですがたった5~10分の差で長蛇の列になってました!映画が終わったあとも行列になってたのでスムーズに手に入れたい方は早めに行ったほうがいいかも?まぁこんなに混むのは18日だけだったかもしれないが。

ちなみにパンフの中はほとんど宣伝に出てた画像だし出演者やスタッフのインタビューもあたりさわりがないので視聴前に見てもそんなに問題ないと思います※この発言に対する責任は負わないけどねテヘペロ(死語)

 

続いて本編について。あんまり激しいネタバレはしないけど何も知りたくない!って方はここでさようなら(;_;)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポイント】

・たぶんスクロールの最初の一行で「えっ!?」ってなる

・やっぱり一番のイケメンはヒロイン、レイ

・ポーもかっこいい

・フィンは萌えキャラ

・だがBB-8が至高

・申し訳程度のドロイド組、だが歓喜

・女性トルーパー登場!?

・いつも持ってるだけだったチューイのボーガンの威力が初めて見れます

・悪役カイロ・レンにはいろんな意味で裏切られた

・パンフの表紙にもなってるしメインみたいに出てるけどキャプテン・ファズマは(とりあえずepⅦでは)基本的にいるだけ

・ラスト30分で急展開

・クスッとくる内輪ネタ多し、全話視聴は必須

・ボバ・フェットは出ません(真顔

 

 

 

ファンファーレとエンドロールで拍手が起きました、こういうノリが幸せです★

全体的には楽しいです。空中戦あり怪物戦ありステルス戦あり空中戦あり・・・

え?ライトセーバー戦?

・・・・・・あるよ。

映画としてちょっと締まらない感じなのはひとえにカイロ・レンが原因だと私は思ってる。いやぁ、彼には裏切られました。CMを見てる限りクールでニヒルなかっこいいキャラだと思うじゃん?ところがどっこい・・・おっと誰か来たようだ

まぁカイロについては後日もう少し詳しく語ることとしましょう。もう一回見て見ないとまだよくわからないところもあるし。

 

そして私の(フェットを除いた)本命、ドロイド組!

本当に申し訳程度の登場ですが夫婦漫才(?)と3POの絶妙なツンデレは相変わらず。二人の関係ってよく考えたらもう60年くらいになるの?私は友達付き合いも恋愛関係も全然長続きしないってのにドロイドときたら・・・

 

驚いたことに今作でもアンソニー・ダニエルズケニー・ベイカーが二人を演じてるんですwww年齢的に大丈夫なのか!?

だけどやっぱり3POはアンソニーじゃないとね。動きもアンソニーじゃないと微妙に違和感あるんですよね。

 

そして新キャラドロイドBB-8。彼は3POとR2の弟か息子って感じ。小ささも相まって後ろをついて回る可愛さはたまりません。たぶんフィンとの掛け合いのシーンで一気に好感度あがること間違いなし。同じアストロメクであるR2と同じく有能で根性がありますがとても素直で忠実、先輩たちと違って全然ひねくれてません。

 

可愛いと言えばポーとフィンの関係。アドレナリン放出状態で芽生える友情って急発展するよねwあとポーの顔がウェッジ・アンティリーズに似てると思ったのって私だけ?

f:id:kumich0:20151219021216j:plain

f:id:kumich0:20151219021355j:plain

 

キャプテン・ファズマ以外にもところどころで女性トルーパーが混じってるようです。顔出し職員の中にも女性がいるところを見ると帝国時代と違ってファーストオーダーは人員不足に伴う規制緩和してるんでしょうか?そういうちゃんとした理由があればいいんだけどジェンダーフリーとか女性上位的な意味だったらちょっと鼻につくなぁ

 

 

 

さて、初日だしあんまりネタバレしても申し訳ないのでこの辺にします。

今回はあくまで忘備兼速報だったのでちゃんとしたレビューは後日ということで。

ではおやすみなさい★