死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【真田丸】第3回「策略」感想

一日遅れてしまいましたが今から視聴して感想書きます★

ちょっと課題がピンチだったのですよ。今日の分は間に合いましたが金曜までにあと3つレポートを書かなければならないという状況は変わらず。じゃあ大河ドラマ観てないで書けよって思うじゃん?・・・まぁあと4日あるし(;^ω^)←死亡フラグ

 

f:id:kumich0:20160125234227p:plain

【今回のポイント】

・西村雅彦って一時期三谷の作品全然でなかったけど不仲説はデマだったの?

・家のセット天井まで作り込まれてて細かい

真田信尹ってのぶただって読むのね、読めんかったわ

真田紐

信幸晩婚だと思ってたけど先妻いたんだ!

・俯瞰地図の右上の全体図マジでゲームみたい!

松ちゃんカワイソス(´;ω;`)大丈夫やで、生きてるで

・家康、信長にビビってるw

本多忠勝避けられてるwwwwめんどくさい奴扱いかよ

f:id:kumich0:20160125234149p:plain

・忠勝の大袖、漆の鏡面仕上げでかっこいい

・茂誠登場→家康「ひえええぇぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/!」

・西村雅彦が全然西村雅彦じゃない!演技すげぇ

寺島進カケー❤

・信幸は生理的に父や弟のずる賢さが性に合わないのね、これはホンダムと馬が合うフラグ?

・信繁「やめなさい」きゃわたん

本命と幼馴染におそろの櫛渡すとか信繁鬼畜w

・きり「これは薪を並べて乾かしてるのねー(棒)」

・作兵衛:藤本隆宏!「坂の上の雲」の広瀬振り!

・隠し扉すげぇw

・信幸の嫁wwwなんで結婚したんだよ?

・梅ちゃんつえぇ

小山田茂誠登場wwwwあの状況からどうやって逃げたんだよ

・騙されてた信幸・・・親父分かってやれよ、信幸の性質をよ

・なんなんだよこのからくり屋敷

松ちゃん「茂誠様~~~~!(≧▽≦)」

 茂誠「松~~~~~(ノД`)・゜」かわいい

・出浦さんの方が信幸の事分かってるじゃん

・信繁聞いてやれよ、信幸の話

・松ちゃん男前

・前から思ってたけど大泉、殺陣上手いね

茂誠「ちと寒い(´・ω・`)」

 信繁「我慢してください(`・ω・´)」

 

 

 

 

正直今回は閑話の匂いがしてたしもう一日遅れちゃってるし

ゆるっと観てたんですが普通に面白くて気づいたら終わってました。

今回のテーマは夫婦と恋って感じ?

 

 

まず信幸の妻登場★

公式サイトの説明には「信幸の妻で、信繁の義姉。体が弱く病気がちだが、献身的に信幸を支える」とありますが今のところ病弱で空気が読めないということしか分かりませんw信幸の妻と言えば本多忠勝の娘、小松姫ですが先妻がいたなんて知りませんでした。・・・先妻なんだよね?先に死ぬんだよね?まさか徳川との政略結婚のために離縁とか黒田長政みたいなことしないよね?

 

 

 

そして復活のO(小山田)

なんか草食いながら徳川の陣地近くに紛れ込んでましたがあの状況からどうやって逃げたのかw茂誠を斬ろうとするホンダムを家康は「戦は終わったのじゃ」と止めますがこれも策略?それとも良心?やることなすこと裏表ラバーズで如何せんわかりませんね。

松ちゃんとの再会シーンがクッソカワw松ちゃん姉御肌キャラも形無しの落ち込みようだったし良かったね~!茂誠を斬ろうとする信幸を身を挺して止めようとする松ちゃん、イケメンでした★

 

 

 

最後に主人公信繁の恋

本命はおとなしいけどガッツがある梅ちゃん

f:id:kumich0:20160125234048p:plain

写真ではブサイk…私好みではないな、と思ったんですが動いてると可愛かった!

信繁の初恋相手というキャラクターだったのでてっきり官兵衛や勘助の時と同じように悲恋に終わると思いきや「信繁最初の子を産む」とのこと。

 

なん・・・だと?

 

じゃあ結婚できたけど別れることになるの?病没?事故死?離縁?気になる~

 

 

 

そして信繁に片恋中のきり

f:id:kumich0:20160125234115p:plain

キャラのせいなのか「天地人」の時の長澤まさみより好感が持てました。まぁ「天地人」の時の長澤まさみはくのいちで兼続の横恋慕キャラでしたもんね(-_-)

本命相手と自分を好きな子におそろ(でも本命用の方がハイグレード)のプレゼントをするという信繁の鬼畜の所業もがまんするのは信繁への恋心もありますが梅ちゃんが幼馴染というせいもあるみたい。

f:id:kumich0:20160125234406p:plain

なんかこんなこと書いてるからてっきり梅ちゃんときりは一触即発なのかと思っちゃったじゃん!二人の関係はVS関係って感じではないみたい、だってきりは信繁の気持ちも幼馴染も大切に思ってるから薪見てるふりして一歩引いてたもんね(笑)

まぁちゃっかり信繁におんぶしてもらうというラブ★ハプニングも仕組んでましたが(落とされたけど)

 

 

 

 

 

さてふわふわした話題はこれくらいにして。

 

一方の真田家は信濃の国衆たちとの連携に手こずったり。

私が言いたいのはとにかく寺島進がかっこいい、それだけ

f:id:kumich0:20160125234320p:plain

 

 

そんななかで(どんな中だよw)父のずる賢さに翻弄される信幸。「私はあまり父に好かれていないのかもしれない」とまで言わせるなんて昌幸っ!メッ(`・ω・´)

しかも兄貴が悩んでるのにバッドタイミングで話聞いてやらない信繁。

そしてただ一人信幸の葛藤に気づく出浦(寺島進)。お前は万能かww

 

 

結局信幸の自分はないがしろにされているという懸念は「なにわけわからん事言ってるんだ」と昌幸に一蹴され、嫡男の責任を諭されたことで納まったようですが、本当に大丈夫??信幸には茂誠を逃がすような度胸もあるし信繁は自分にできないことでも兄にはできると信じてるし、そこまで悲観しなくてもいいのに。私も割とネガティブな性質なのではたから見ててとてももどかしい!

でも一人縁側で泣いていたこの信幸

後に徳川端の武将として

きっぱりと父と弟の前に立ちはだかるのだと思うと

寂しいよりも楽しみな気がします。

 

 

f:id:kumich0:20160125234555p:plain

 

 

 

 

来週はいよいよ信長に対面。それに伴い織田、豊臣、徳川などのキャラクターの配役が次々公開になりました。秀吉に小日向、ねねに鈴木京香と相も変わらず三谷ワールドまっしぐらですがw

個人的には片桐且元大蔵卿局が出ててなぜ大野治長がいないのかが不満ですが隠しキャラであることを期待してます。ぜひ竹内結子の茶々と絡んでほしい(切実

 

 

 

次回:第4回「挑戦」

前回:第2回「決断」