死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

【体験レポ】ヲタク女子大生が婚活パーティーに言って来たぞPART2

組長婚活パーティー篇の続き。今回はいよいよ開場に乗り込みます。

そのまえに今回選んだYUCO.についてひとつ書き忘れてたんで追記。私はげん玉ってのをやってるんですが…ほら、サイト経由してショッピングしたり会員登録するとポイント溜まって、それが小銭稼ぎになるってやつです。大体はYahooショッピングとかLOHACOとかで買い物するときに利用してたんですが、そういや婚活パーティーで利用できるサイトってあるのかな?って検索したらなんとヒット!マッチングサイトは数件ヒットしましたが婚活パーティーのサイトはYUCO.一件。これ本当に偶然だったんですよ?げん玉に載ってるから選んだんじゃなくて!しかも一回で5000ポイントもゲットできちゃう。。電子マネーや銀行振込、Tポイントなど変換の方法は様々だけど10ポイント1円だから500円分貰えちゃうわけだ…ん?参加費1000円で500円分って実質500円で参加できるのか!?

※一応リンク貼っときますけど、ポイント目当てでパーティー会社を選ぶのはあきまへんで(お前が言うな!)利用する場合はレポを読んでからにしてね、なんかステマみたいだから(・・;)そのかわり私は絶対嘘は書きませんから!

 

 

 

さて、さっそく宣伝みたいなこと書いちゃいましたが、レポはここから。

出発が遅れハラハラしましたが、地下鉄に乗り換えたところ結局開始5分前には到着。地下鉄ってスゲー!皆さんも京都来たらできる限り地下鉄利用したほうがいいよ。

 

しかし開場は15分前、開始までプロフィールシートを書くらしい。うわー、いきなり失敗。あんなにレポ読んだのに!皆さん会場には開場と同時に入りましょう(;^ω^)

開場前に企業説明会みたいな受付があって、係員が身分証の提示を求めてきた。係員はその身分証の名前と名簿を照らし合わせて出席者を確認。海外ドラマでよく見るパーティー受付みたいに自分で名乗るのかと思ってた。

そこで番号を言い渡され席に案内される。

ん?婚活パーティーパーティー

案内されたのは会議室風の部屋に置かれたもろ会議机。会場が会議室風ってのはレポでよく読んだけどここまで会議室風だとは思わなかった。そこには既に8人ほどの男女。

席にはそれぞれカードが置かれている。切り離せるタイプの冊子特別プロフィールシート、そしてサンキューカード。開始までこれらを埋めろ、と。

f:id:kumich0:20170426172547p:plain

プロフィールの項目名前(苗字のみ)、年齢、血液型、星座、身長、現住所(都道府県)、出身地(都道府県)、最終学歴、職業、得意料理(男性は年収)、休日、兄弟構成

それから自分の性格を一言でいうと」「好きなタイプ」「すきな食べ物」「最近注目してること・モノ」「休日の過ごし方」「おすすめの映画・本・音楽」「趣味・特技」「デートに行きたい場所」

○×項目喫煙、酒、料理、ペット、婚姻歴、どちらかと言うと甘えたいor頼られたい、結婚について1年以内にor3年以内にorじっくり付き合ってからorいいひとがいれば

それから好きなテーマでマイベスト3

 

f:id:kumich0:20170426170648j:plain

マンガ・アニメについてのプロフィールシート好きなアニメ、好きなマンガ、好きなキャラクター(数無制限)。それからマンガ、アニメのおすすめ作品を教えたいor知りたいorあまり詳しくないが興味がある

 

といった内容。もうこの時点で突っ込みどころ多すぎて埋まらない埋まらないw具体的に埋まらなかった箇所は自分の性格を一言でいうと、最近注目してること・モノ、それからマイベスト3。結局性格とマイベストは最後まで埋まりませんでした。自分の性格ってなに!?一言ってなに!?逆に教えてくれ!

あと特別プロフィールシート、「アニメや漫画にそれほど詳しくないけれど、興味がある」それって宣伝に偽りありじゃね!?マンガ・アニメ好き限定って全然限定じゃねーじゃん!って思ってしまった。好きって興味も含むのか・・・単純にオタクじゃないけどオタクの異性が好き、許容できるってことならいいが、オタクの女子・男子はちょろいと思ってる奴も来そうじゃない?

 

好きなキャラクターってのもなかなか埋まらないもので。いや、好きなキャラはいっぱいいるよ?でも例えばZ戦士で誰が好き?って聞かれればピッコロ、とかルパン三世なら銭形とか答えられるけど、いざフリーで書けって言われれば微妙に浮かばない。突っ込まれるのが面倒なのもいるし。

だからこれから参加される方は好きなアニメ、マンガ、キャラの項目は事前に考えておくべき。たとえばアニメの場合私の結果はこんな感じ。

亜人鋼の錬金術師(2009)、魔法少女まどかマギカ、侵略イカ娘、戦国BASARA

結構アニメ見てるのになんとこれしか思いつかなかった。今冷静に考えると

攻殻機動隊バッカーノ!ケロロ軍曹ルパン三世、ディズニー映画、ドリームワークス映画、モノノ怪サムライチャンプルーさよなら絶望先生機動戦士ガンダムポケモン、その他いっぱい!

まだまだ出るわ出るわ。

キャラに関してもどうすればいいか。だって私が好きになるキャラってなんか中心からずれてるんだもん。スターウォーズならルークやベイダーじゃなくてボバ・フェットやキャプテン・レックス、進撃の巨人ならリヴァイじゃなくてエルヴィン、とか。

でもそんなん書かれたってどう突っ込めばいいか相手が困るだろ!?実際始まってみて他人の読んでもキャラに関してはどう突っ込めばいいかわからんかったもん。下手に正直に書いても引かれそうだしみんな自重してたのでは?

 

頭抱えてプロフィールカード書いてると、司会の人からアナウンス。なんでも開始時間になったけどまだ来てない人がいるのでもう少し待つとのこと。それから私のところに歩み寄ってきて、席を移ってほしいと言われる。私は3番だったんですが1番に。これ多分遅れてるって人が元々1番だったのでは?すごい申し訳なさそうにされながら席を移動。まぁ席を移ったところでもともと隣の人とも向かいの人とも無言だったので特に意味もなし。

移動したらさっさとプロフを埋める作業に戻るんだ!

やがて司会の人が、まだ遅刻者来てないけど時間押してるので始めますと説明を開始。結局遅刻者(女性)はその説明中に登場。門前払いということもなく受付を終えると何事もなく着席、良かったね。彼女を入れて人数は男7:女6。これ遅れてきたのが男だったら帰れだったのでは?w

 

サイトでの流れの通り現時点で前に座っている人から自己紹介タイム。なんと時間は3分(短)けっこうぶん投げなんですね。よーいスタート!というところでTo be continued!

 

【次回予告】

初対面7人と連続会話!まわる回転寿司男子!果たして運命の人はいるのか?そして自分の印象を残せるのか?

 

前回はこちら