死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

【体験レポ】ヲタク女子大生が婚活パーティーに行って来たぞPART4【最終回】

ちょい間が空きましたが全4回に渡った体験記も今回で最終回になります。

ところで自己紹介タイム中に気に言った人に連絡先を渡せるサンキューカードというものがありました。

f:id:kumich0:20170426170727j:plain

枚数は一人につき6枚、今回は女性は6人だったので全員に渡せる計算です。まぁ気に言った相手に送るのが普通ですが特に気に言っていなくても、下手な鉄砲もなんとやら、ということでとりあえず全員に渡してる人が多かったみたい。私は7人中6人にいただきました(すべてLINEのIDでした)。

ちなみに私の方はというと、1枚も消費しませんでした。だって連絡不精だから逆に返さないID渡しても失礼かな?って渡したいと思う相手がそんなにいなかっry

隣の女性は渡されたら礼儀として返していたみたい、人それぞれなんだね。

 

 

前置きはさておき、本題はここから。自己紹介タイム一周後、例のンプレッションカードを記入。第一印象カードとか言ってるけど1回の自己紹介タイムじゃ第一しかねーじゃねぇかwwつーか3分じゃ印象もなにも…しかし私は前回紹介した腐女子OKの方が好印象だったのでその人の番号に丸を付けスタッフに渡した。

集計中の5分ほどは司会以外のスタッフは配布や勧誘、集計をする人だったので2人もいらなくね?とか考えていた。だって周りの人と話しながらお待ちくださいって言われてもお通夜会場みたいなんだもんwww

 

 

そして返ってきたカード。7についてる黒い丸が私が付けた好印象の印、ピンクが相手が私に付けてくれた好印象の印である

f:id:kumich0:20170426170744j:plain

全員に付けられてるんだが・・・(4番は不在)

インプレッションは数無制限なので全員に付けるってのは一つの手かもしれんが、これ全員に付けてんだろ。こんなんでどうやって判断しろってんだよ!

 

サイトではこのあともう一周トークタイムあるって書いてたがその下にしっかり※進行の関係上、当日の流れが上記と異なる場合がございます。ってあったのでそもそもやる予定なかったんだと思う、人数も少ないし。

 

インプレッションカードの結果を踏まえそのままカップリングタイム突入。第1から第3希望までを書けますので(どうなんだそれ…)、私は相手と自分のインプレッションが一致してたのでそのまま印象カードに書いた番号を記入。

 

そして開場は再び・・・(静寂)・・・

 

なんで会場こんな静かなん?なにこれ喋っちゃいけないの?

このテストの余った時間感はなに?www

 

集計後、スタッフが封筒を配布。この会社はみんなの前で発表する晒し者システムではないんです。調べたら大抵は晒し者システムらしいですねwこれならあんまり恥ずかしくない!これはありがたい!ただ待ち合わせ場所は出口の近くのなので誰と誰が成立したのか丸わかりなんだけどね。

 

さぁ、私の結果は?

 

第一希望とマッチング

f:id:kumich0:20170426170805j:plain

やったー(≧▽≦)

 

 

 

・・・っていうよりはふーん、こんなもんか(-_-)

って感じだった、正直。マッチングしなかったらしなかったで買い物して帰ろうと思ってたからか?(バチ当たり)もう少し達成感とか感慨があればよかったんだが本当にそんな感じだったんだ。大人数のガチなパーティーではフリータイムとか他同性参加者との競争率を鑑みるような波乱万丈な展開があると聞いていたので変に構えてたからかもしれん。

 

その後は男性から退出、マッチングした男性は入口横のテーブル(カフェ風)で待機。その間女性の元にはスタッフが歩み寄り・・・今度は女性参加者にLINE登録勧誘。加えてスタッフから告げられた衝撃の言葉!

 

 

 

「このあと予定がなければ夜から別の婚活パーティーに参加しませんか?」

 

 

 

私一応マッチングしたんだが、上手くいかないこと前提?wwwどんだけ人集まってないんだよ!?

色々衝撃を受けながら会場を出てマッチング相手と合流、ちょっと軽く食べに行こうということになりました。

めでたしめでたし・・・かどうかはまだわからん。だってあれから一週間たったけど一度も相互に連絡してねーもんwww

これは別のパーティーに参加すべきだったのかもしれん。

そのあとのことはのちのち。とりあえず今回は4回に及んだレポの(独断と偏見による)総まとめで閉めます。

 

【まとめ】

・プロフィールカード記入のためできるだけ早く来る!

・筆記用具、身分証明書は忘れない

・膝の上で書く為の硬いものもあったほうがいい(手帳とか本とか)

・オタク系趣味コンの場合好きなマンガ、アニメ、キャラなど事前に考えておく

・あと自分の性格もw

・大人数相手の場合は相手の見た目をメモろう

・下手にメモに時間取られないで駄目だと思ったら素直に切るべき

・オタク系だといってもみんなディープオタクとは限らない、むしろライトの方が多い

自分の思ってるオタクの概念と他人のは違う(私の場合だけ?)

・限定されたジャンルについて話せるディープな人をお求めの方にはおすすめしない

・そう言う人はSNSとかでピンポイントに探した方がよさそう

・スタッフの対応は◎、ただしパーティー中のLINE勧誘はどうかと

・マッチした人にその日中のパーティーに勧誘するのは正直ドン引き

 

 

で、結局どうだったの?

(言っておきますがこれはマジで私個人の意見ですから!)

 

結論から言うと多分この会社の同じテーマのパーティーには参加しないと思う。ブログ的には別のパーティーに参加して比較したいところだが…比較対象にするならせめて他社のオタク系パーティーに出たいけども、既に懲りた感があります(-_-)

参加するとすれば次は普通のか待ちコンなるものに参加したいかな。もっと参加人数が多く、じっくり話せるところで試してみたい。まぁ試してみた所でどうせ私には恋愛なぞ無理だったんだという確証になる予感しかしないが・・・orz

 

まとめ

一年間休止していましたがせっかく再開したことだし当ブログも今年はちびちび更新していきたいと思っている(あくまで思っている)ので、よろしくお願いします(^^)