死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

女子大生がGUのスターウォーズコラボTシャツを着たぞ【ボバ・フェット】

ぼちぼち更新しようと思ったのに結局1か月も空いてしまった・・・

しかし最近の組長の生活にさしてブログで書くほどのネタがあるわけでもなく。また大河実況でもやれればいいんですが、勿論直虎は一話目で見るのやめました!面白くなか(ry

でも1年以上ブランクがあるにも関わらず前回の組長婚活パーティー篇には思っていた以上のフィードバックを貰えて嬉しいやら驚くやら。中でもまたボバ・フェットについて書いてほしいなんてリクまでもらえて、組長は感涙です(´;ω;`)というわけで今日は久しぶりにボバの話・・・って言っても大したことないんであんまり期待しないでね!

 

 

 

というのもGUでスターウォーズデザインのTシャツ買ったよ!ってだけの話だからww

もうバイト帰りにちょっとGUでも見てくかーなんて軽い気持ちで行ったのが運の尽き、家には何十枚ものTシャツが積もっているというのにまたも買ってしまった(組長はちょっとプリントTシャツフェチ気味)

だってこんなデザイン、買うしかないじゃん!?

f:id:kumich0:20170610003145j:plain

税込み745円のところ、アプリで割引とか言われてまんまとインストールしましたw結果635円。110円の差だけど、馬鹿にできませんよね。

って言うか本当に偶然なんですが、これ買ったとき去年ユニクロスターウォーズコラボしてた時のTシャツ着てたんですよw

f:id:kumich0:20170610003235j:plain

丈確認のために鏡の前に立って気づいて、( ゚Д゚)ってなりましたw誰も見てなくて良かった・・・

 

もはや恒例のGUのコラボTシャツ、2017年はスターウォーズの他にもMARVEL、ディズニー、セーラームーンドラゴンボールコカ・コーラなどがグラフィックTシャツコーナーを賑わしてました。

※ここで店内の写真なんぞ貼れたら気が利いてたんだが、なんせブログブランクが長くてそういうところに気が回らなくなっている…まぁ元々気の利いたブログでもなかったが。

 

スターウォーズアイテムはTシャツが5種。うち4種はMARVELから発行されたスターウォーズのコミックの表紙です。ってことはコラボ11種のうち3種は出典がMARVELってことか。なんか狡くね?

 

以下でそれぞれのデザインと出典元、書かれている内容を紹介します。

f:id:kumich0:20170609224444p:plain

STARWARS

Fabulous First Issue!

Enter:LUKE SKYWALKER! will he save the galaxy or destroy it?

これは1977年に出版されたコミックの表紙です。マーベルスターウォーズの記念すべき第1巻。しかし表紙のデザインなので少がないのかもしれんがFabulous First Issue!(素晴らしい初刊行作品!)はTシャツにプリントするならカットしても良かったのでは?

Star Wars 1 | Wookieepedia | Fandom powered by Wikia

 

 

f:id:kumich0:20170609230333p:plain

STARWARS

The Empire Strikes!

「There's the wounded Rebel spy! Vaporize him and the Droids!」

(傷を負った反乱者のスパイだ!奴とドロイドを蒸発させろ!)

こちらも1978年刊行の同じシリーズの18巻「The Empire Strikes」の表紙。っていうかこれどういう状況!?傷ついたルークを姫抱っこするC-3POwwww帝国の逆襲にこんなシーンあったっけwwwそもそも3POってこういう動作できんの?やたら逞しくてなんか初期のアイアンマンみたいになってるぞww

なぜこの絵を選んだのか、GU恐るべし。

Star Wars 18: The Empire Strikes | Wookieepedia | Fandom powered by Wikia

 

f:id:kumich0:20170609231458p:plain

はい、真打ち!正直ボバ・フェットファンにとっては「またこの絵か」って思うくらいおなじみのデザインかも。私はこの絵のラムネ缶を持ってました。

f:id:kumich0:20150923194818j:plain

こちらも1982年マーベル出版のコミックの表紙、68巻「The Search Begins」

残念ながら読んだことはありませんがタイトルからし帝国の逆襲のあの辺りでしょうか?ちなみに元の絵はこんな感じ。

f:id:kumich0:20170609232838j:plain

表紙そのままじゃなくてこれだけきちんとTシャツ用に絵が加工されているのは既存なのか、それともデザイナー陣にボバファンがいるのか?いずれにせよTシャツ5種中の1種をヨーダやソロをぶっ飛ばしてボバにしちゃう時点で企画者の中に確実にボバファンがいると私は思ってる。だって正直ボバってスターウォーズ見たことあっても「誰?」って人の方が多いだろう(謙遜かな?)

願わくば白と黄緑っていう非常に扱いづらい色じゃなくて黒とかカーキにしてほしかったが。後ろ姿がちょっぴり間抜けなんだ、なんか外国人観光客みたいで(偏見)

Star Wars 68: The Search Begins | Wookieepedia | Fandom powered by Wikia

 

 

f:id:kumich0:20170609233517p:plain

STARWARS

Beginning! The official comics adaptation of the most eagerly awaited space fantasy of all!

THE EMPIRE STRIKES BACK

1980年刊行39巻「The Empire Strikes back: Beginning」の表紙。掲載時はバックが黒かったので、後ろの白Tだとエグゼキューター(ベイダーの戦艦)とスターデストロイヤーがなんかよくわかんなくなってる気がする。あとこれも長文のところ雑誌の紹介文だから削るべきだったと思うんだがw

Star Wars 39: The Empire Strikes Back: Beginning | Wookieepedia | Fandom powered by Wikia

 

 

f:id:kumich0:20170609235059p:plain

STARWARS

はい、おなじみのデザイン。正直言って5種中1種がこのロゴにされるのは無駄だと思う、だってこのデザインなら他の場所でもいくらでも手に入るからね、アメ村とかにあふれかえってるでしょ。もはや様式美ですよね。まぁ黒字に黄色がメジャーな中であえて白地に朱色、グレー地に黒という新しい組み合わせで来ただけいいですけどね。でもね、、、街を歩いていてSTARWARSのおなじみのロゴを胸に掲げて歩いている人を見ると…なんか、微妙な気分になりますw

 

 

続いてラウンジセット(Tシャツと短パンのセット)が2種

f:id:kumich0:20170609235742p:plain

1種がR2でくるならもう1種は3POにしろよ!って思ったんだけど、これは我儘かな?

それからボクサーパンツが4種。

f:id:kumich0:20170609235909p:plain

3POを赤と合わせたセンスは素晴らしいと思う。Ep7の左腕とかけてるんですね。そして今回のコラボ、ヨーダしょっぱいなぁww

子供用はTシャツが4種(姫抱っこルークのやつ以外の4種)とルームセット(Tシャツと短パンのセット)が2種

f:id:kumich0:20170610000226p:plain

あれだけ腐しておいてなんですが左上の赤字に黒のロゴデザインは思わずかっこいいと思ってしまった。ファーストオーダーっぽくていいですね。

 

 

 

なんか後半文句が多かった気もしますが、勘違いしないでください。私はもうコラボしてくれるだけで、それもボバデザインが1種あるだけで大感謝ですGUさん!ただもし次があるならシンボルマークシリーズとか期待すると舌の根も乾かぬうちに言ってみる。

f:id:kumich0:20170610001421j:plain

反乱軍とかジェダイオーダーとか帝国とかマンダロアとか出たらもう全種買っちゃうのになぁ!(チラッ

 

ってなわけで気に入ったデザインがあったら今すぐGUだ!特に姫抱っこルークはSWファンの中でもかなり浮く目立つと思うのでおすすめwwww

www.gu-japan.com