死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

【SW】例の装備で札幌JRタワースターウォーズ特別展示に行ってきた【イベント】

北海道のSWファンなら行った人も多いかも。

9月30日から10月31日の間札幌駅JRタワースターウォーズの特別展示なんてものをやってたんですね。

f:id:kumich0:20171111125939p:plain

 

 

展示はこんな感じ。

f:id:kumich0:20171004182112j:plain

f:id:kumich0:20171004182202j:plain

f:id:kumich0:20171004182239j:plain

まぁ大半はパネル、マネキンも衣装ではなく等身大フィギュアです。価値的にはそうでもないじゃんとか思ったけどなんだかんだで30分もじっくり見てしまった。

 

 

いろいろと突っ込みどころも多数。

f:id:kumich0:20171004182216j:plain

トルーパーの説明が「つややかな装甲服」ってファッション雑誌じゃないんだからwww素材の話とかしてくれよ!

f:id:kumich0:20171004182326j:plain

「彼は、自分のあまりに強いフォースを制御出来ずにいた」

・・・そうだっけ?強いって言うよりは不安定とか修業不足に感じたんだがw

f:id:kumich0:20171004182203j:plain

ダース・ベイダーを受け継ぐ存在」の前に自称をつけないとww

 

 

展示スペースにはフォトスポットってのもあって、土日祝日にはそこで撮った写真をSNSにアップするとバルーンのライトセーバー(青)がもらえたり。

28,29日の土日にはSW柄のネイルサービスイベントなんかもあったりして。

組長はネイルイベント目当てに29日に行ってきました。

もちろん戦闘装備で!

f:id:kumich0:20171029124455j:plain

 

正直駅ビルのど真ん中でメット被ってるのは恥ずかしかったし、嘲笑覚悟だったのですが周囲の反応は思っていたよりもずっと柔らかかった。「すごい」とか「かっこいい」か言っていただけて嬉しかったです(#^^#)

 

f:id:kumich0:20171029121508j:plain

BBちゃんと。私もアストロメクほしい!

f:id:kumich0:20171029124156j:plain

フォトスポットにて。もらったバルーンはまだ膨らませてません。

f:id:kumich0:20171029123923j:plain

ジャンゴと2ショット

f:id:kumich0:20171029123714j:plain

ボバは・・・

f:id:kumich0:20171029123825j:plain

ちっさwwww

f:id:kumich0:20171029122503j:plain

ソロと。ブレードランナーも近いうちに見たいなぁ

 

 

撮影会をしていたら親子連れに「ボバ・フェットだすげー」と声をかけられたのでメットを貸してあげました。

f:id:kumich0:20171029121246j:plain

チビ・フェット可愛すぎる!!!

「ちゃんと外が見えた!」と興奮してました。そうだよ、アイシールドは車窓のスモークシートでできてるからねw

 

f:id:kumich0:20171029152329j:plain

ネイルもやってもらいました(もちろんメットは外してやってもらいましたw)

ドロイド3人組とロゴ。左のカラーのBB-8は便乗した組長母の指です。

f:id:kumich0:20171029152353j:plain

 

 

最後のジェダイもおそらく札幌のJRタワーで見ることになりそうですが、ボバでいくか他キャラで行くかまだ迷ってます。っていうかそもそもコスチュームで行っていい空気なのか分からなくてビビってます。北海道ではまだ友達いないしorz

 

 

 

明日はフォースの覚醒復習上映に行ってきます(#^^#)

ひとりで・・・