死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

【新社会人】若者よ、リクルートスーツを脱いでスターウォーズを見よ【ブログ名変更】

 

あ…あけましておめでとうございます…

2018年入っていくら経ったと思っているんだお前は!?

 

 

お久しぶりです、当ブログの時間軸ではまだ最後のジェダイ公開前の組長です。もちろんプレミアムナイトは大いに楽しんできました(去年の12月のお話)。まぁ色々あったのでこの日の話は置いておいて…って置いておいた話がありすぎてごみ屋敷状態orz

 

どの面下げて戻ってきたかというと、

当ブログ史上最大の問題が発生しまして。

 

 

ずばり

組長、3月で女子大生じゃなくなってた件

 

 

文字通り看板に偽りありってやつです。

更に言うと2015年の時点ですでに女子大生じゃなかったんです。

正確には女子大学院生だったんだ・・・

 

ということでブログ名を「ヲタク女子大生★抗争戦記」より「死体じゃなんの値打ちも無え」に変更いたしました。由来は勿論あの人のあのセリフ。(分からない人は今すぐTSUTAYAに走ってスターウォーズの5を借りて!)

これからもよろしくお願いします(厚顔無恥

 

 

で、女子大学院生でなくなった今、組長は何をしているのか?

はっきり言ってニートフリーターの予定だったのですが

なんだか奇跡のような流れでリクルートされまして

めでたく新卒社会人★★

 

その奇跡のような流れっていうのがね、

まるで風が吹くと桶屋が儲かる状態。

簡単に言うと・・・

 

 

 

「最後のジェダイ」プレミアムナイトに行く→就職

 

 

 

は???って思うだろうが真実なんだ。

平たく言えばボバ・フェットのコネです(?)

詳しく話すと・・・

 

 

地元のスターウォーズバーに通う→

同じくボバ・フェット好きS氏を紹介してもらう→

プレミアムナイト後に飲みに行って意気投合、友達になる→

偶然S氏が勤めている会社で人員募集していて声をかけてもらう→

★就職★

 

f:id:kumich0:20171227234925j:plain

ボバ好きの上司S氏と私です。なんだこの絵・・・

 

なんで声をかけてもらえたかというと、S氏に当ブログで書いてたボバメット制作の記事を読まれて記事を気に入ってもらえたとかなんとか…募集人員が広報担当だったんでちょうど良かったんだと(私が言うのもなんだがそんな適当で大丈夫なのだろうか)。

このブログって実は大学の授業で作らされたんだけど(ちなみに同時期に始めた友人たちのブログは3年前くらいから更新なしw)いやぁ、なにが幸いするか分かりませんね。卒業式の時その時の先生にお礼に行こうと思ってたらとっくの昔にその授業なくなってたがwww

 

白状すると2年くらい更新がいまいち停滞してたのはリアルが微妙だったからなんです。大学院留年してましたからorz(留年してたのにディズニーハロウィンやらスターウォーズに行ってた恥知らずでもある)でも留年したおかげで論文は賞に入ったし(賞金で何を買うか考え中)就職までにブランク空けずに済んだし。一生に一度あるかないかのラッキーなのでたぶん組長の全盛期は今なんだと思ってる。

 

 

 

とにかく今日言いたかったのは

 

 

「若者よ、書を捨てよスターウォーズを見よ」

 

 

というか、なにが幸いするか分からないので信じて好きなことに熱中するのもありだって話です。結果論なのでやってる最中は不安ですけどねぇ…(説得力なし)

 

 

当面の問題は、このブログは上司に見られている、ということだwww