死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

【SW】コスプレで最後のジェダイプレミアムナイトに行ってきた(去年)【感想】

今更ですが皆さんはスターウォーズEp8最後のジェダイは何回くらい観に行きました?(もはや観ているのは当たり前の世界)組長は計4回、2D字幕2回、4DX字幕1回、2D吹替1回でした。

 

2017年12月14日のプレミアムナイトはちょっと魔が差しまして

カイロ・レン全身仮装で行きました。

f:id:kumich0:20171214181009j:plain

 

だってEp8で衣装変わっちゃったらもう着れる機会ないかもなーって思って…

彼の残念さは別としてあの中二デザイン正直好きなんだ!

 

会場は札幌シネマフロンティア。行ってみると全身仮装もちらほら。

がちなチューバッカがいるかと思えば

f:id:kumich0:20171214180617j:plain

皇帝陛下と2ショット

f:id:kumich0:20171214181210j:plain

トルーパー、レイ、ポー、カイロレンのちびっこ4人組が会場を和ませてたり。

f:id:kumich0:20171214180740j:plain

カイロ・レン集合!(with皇帝陛下)

 

テレビ取材も来ていてインタビューされたけどオンエアされたかは知らん

ワイドショー見ないので(;・∀・)

 

 

後日友達と行ったときはボバメット持っていきました。

f:id:kumich0:20171216135715j:plain

が土曜だったのでめちゃくちゃ混んでてフォトスポットの前にポップコーンの行列がorz(これ整列の場所どうにかしたほうがいいと思うぞ札幌シネマフロンティア

プレミアムのとき使ったカイロレンマスク(映画冒頭で破壊されてて草)を貸したらノリノリの友人。

f:id:kumich0:20171216162342j:plain

f:id:kumich0:20171216162445j:plain

 

 

そのまた後日ボバ仲間(のちの上司である)と行ったときはダブルボバ

f:id:kumich0:20171227203624j:plain

ユナイテッドシネマには等身大BB-8(転がらない)がいたので記念写真。

f:id:kumich0:20171227203737j:plain

4DXの身長制限パネルも可愛かった。

f:id:kumich0:20171227204009j:plain

R2はアンテナ伸ばせばぎりぎりセーフ、BB-8はアウトなので3POのお膝で見なさいw

 

その後スターウォーズバーで飲んでるうちに気づいたら就職してたというわけです。

さして詳しくもない事情は前回の記事でどうぞ。

   

しかしこの経験は一般の場所での全身仮装の弱点も見えてきた(今まではイベントとかスタジオでしかやったことなかったから)

 

・肩身が狭い

・仲間がいないとあまり楽しくない

・映画館は待合室も照明が弱いので

 あまり良い写真が撮れない

・フットワークが重くなり急な移動に対応できない

 

 

なので次回(5月のハン・ソロですか)はやっぱりメットオンリーで行きます。今年はもう一つ作りたいという野望があります(望み薄)

 

 

最後のおまけに映画の感想を。

 

ルークかっけえええええ

ホルドかっけえええええ

・ファズマ弱ええええええ

ベン残念すぎる(真顔)

・ローズいらねえええええ

・ポーグいらねえええええ

・ドロイド薄っすwwww

レイロ推しすぎ(レイロも好きだけど組長はフィンレイ派)

・カントバイト行きたい

ヨーダああああ

スノークってなんだったのwww

・ダースベイダーがあんなに求めた死を超える技をいとも簡単にやってのけるレイアw

 

といったところでしょうか(どういったところだ…)

とにかく誰が何と言おうと私は老ルーク好きです。旧作よりもかっこいいよ(でも一番かっこよかったのは「Battle Font 2」キャンペーンモードのチャプター4だと思う)

 

そしてホルド必殺ハイパージャンプ特攻はドロイド乗せてもっと実戦に多用すべきだと思う(オメーの出番だ、バトルドロイド

 

Ep7でくそだったファイター戦が丁寧で迫力満点だったのは嬉しかった。あとライトセーバー無双も心躍りました。そのあとベンがライトサイドに来てくれれば嬉しかったんだが(ついでにレイはダークサイド堕ちしてほしかった)

 

ローズも世間で叩かれているほどには嫌いではないが最後に死んでくれてたら良かったのに。あのタイミングでフィンを助けたのって、レジスタンスが逃げ切れなかったら戦犯なのでは?

話は変わるようで変わらないですが、ローズ役のケリー・マリー・トラガン、アカデミー賞のプレゼンターやってたけど微妙でしたね。ドレスもギャグも。ワールドプレミアのときの赤いドレスのほうが良かったと思う。

アカデミー賞といえば私がもしチャイニーズシアターマーク・ハミルにお菓子もらったら卒倒しちゃうよ。

 

個人的にはEp7で空気というかアイドル枠だった3POが多少仕事してくれてて嬉しかったです。レイアの看病に加え、なし崩しにポーの(レジスタンスに対する)反乱計画に参加したり。ポーを諭す言い方が完全に重鎮w

それに引き換えR2は今回もあまりいいとこなし。「Help me Obi-Wan Kenobi」再生したくらいじゃねーか!(ってかそんな古いログ残ってんのかよ、R2のHDって500TB優に超えてそう)

 

まぁ感想は人それぞれです。全体の印象だとディープなファンにはいまいちだけど軽いファンにはうけてたって感じです。私も最初はなんじゃこりゃあああって思いましたが何度か見るうちに面白いじゃんと思うようになりました。

 

 

といったところでEp8の話はおしまい。

次回は組長がある大企業のエージェントになったお話です。

f:id:kumich0:20180407123141j:plain

kumich0.hatenablog.com