死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

【フィール】スターツアーズ社に就職してきた【ザ・フォース】

昨年12月から3月19日にかけてディズニーランドで行われたスターウォーズイベント、「フィールザフォース」にこっそり行ってきました。

 

最後のジェダイ公開記念ということで映画の舞台が期間限定でスターツアーズに加わるとなれば、行くしかないでしょ!追加シーンは予想通りクレイトの戦いシーンでした。ミレニアムファルコンが岩塩のトンネルに入るシーンは、旧スタツアの彗星シーンにクリソツだったので絶対やるだろうなと思ってたよ。

嬉しかったのはフォースの覚醒の時の限定追加シーンも同時公開してたところ。カイロ・レン→ジャクーの戦い→BB-8からのクレイトの戦いは胸熱でした!

あと動いて喋るハグス将軍(笑)見れるなんて!

 

 

ハックス「スターツアーズ、愚か者め」

C-3PO「おっしゃる通り!」

 

 

のシーンは笑いました。3POといえば最後に珍しくポジティブなこと言ってました。

 

 

R2 「Beep

3PO「そうだな、アドベンチャーはまだ続きそうだ!」

 

 

いつものように「冒険はもうたくさん!」と言うかと。でもせっかく「Adventure Continue」という象徴的なセリフを言うなら限定イベントじゃないところで言ってよ!と思ったり。

しかしこれで新キャラ勢で出演してないのはレイちゃんだけ?9の限定版には出るといいね!あと今更でも良いからローグワンも出してくれ!

 

 

そしてもう一つの目的。スターツアーズ社の入社試験受けてきたよ!試験用紙を買って問題解いて提出するとその場で社員証がもらえます。問題の出来具合で社員ランクが3種類、ビジター、エージェント、エキスパートエージェントと変化します。

欲を出した組長は全種ゲットしました。

f:id:kumich0:20180410165655p:plain

名前印字されてるのでw(仮装で使うときは上からシールでも貼ろう)

しかもね、友人の委託もあったので一人で6セット買う羽目にマークシート形式とはいえ結構な手間で、フローズンファンタジー(アナ雪のパレード)待ちながら弟に半分手伝ってもらいました。そして提出の際はキャストさんに二度見されましたorz

 

※ちなみにアナ雪はそれほど好きではないのですが、姉弟そろってハンス王子の大ファンで(なぜ!?)生ハンスが見られるのはこの時期だけ!ということで頑張ってハンスポジを陣取ったのでした・・・

f:id:kumich0:20180301161245j:plain

 

 

問題はかなり難しかったです。

半分くらいしか解けんくてちょいショックorz

f:id:kumich0:20180410090232j:plain

f:id:kumich0:20180410090249j:plain

知識系はまぁなんとかなるんですがなぞなぞ系が苦手で。あえなくカンニング・・

セットには問題のほかにオリジナルボールペンスターツアーズ社のパンフレットが!

f:id:kumich0:20180410090547j:plain

f:id:kumich0:20180410090317j:plain

f:id:kumich0:20180410090348j:plain

これはテンション上がる!

f:id:kumich0:20180410090335j:plain

ここでもアイドル枠のドロイド組w

 

 

 

次回はフィール・ザ・フォースのお土産紹介です(^^♪

f:id:kumich0:20180301094556j:plain