死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

ディズニーシーで大事なことを学んだので聞いてくれ

今日はちょっと私的な話なのであまり面白くないかも。

しかしディズニーシーで大事なことを学んだので

私自身が覚えておくために書きます。

 


先月のシーインパではマゼランズでディナーを食べるという野望があったんですが、ご存知の通りマゼランズの予約はパーク最難関。その日の朝に店頭に行ってみましたがもちろん予約はいっぱい(考えが甘すぎる)スタンバイで入れるかどうかは運次第と言われてしまいました。


それでも諦めきれなかった組長は比較的空いてそうなディナータイム開始直後の16時に挑戦しようとしました。が、昼にアラビアンコーストで食ったカレーが重くて全然お腹がすいていない!

 

 


ディズニー来るといつも思うよ…
入れ替えられる胃を5つくらいストックしたい!!!

 

 


それでも無理を押してフォートレスに向かおうとしたとき、弟が叫んだ。

 


「こんなの間違ってる!俺たちの目的はマゼランズに行くことじゃない、マゼンランズを楽しむことだ。こんな状態で行くなら腹がすくまで待ってロストリバーデルタでタコスを食うべきだ!」

 


タコスも大好きです。
組長は我に返りました。そうだ、満腹で食べるフレンチフルコースなど拷問、これじゃマゼランズを愚弄するだけだ。そこでマゼランズのことはほぼ諦めて腹ごなしにレオナルドチャレンジに挑戦することにしました。

 

15年間通い詰めて初めてのレオナルドチャレンジ。遅すぎる。

 

やってみたら超楽しかった!!!
謎解きが結構難しかったり、同じ地図の人に鉢合わせしないように無駄に時間つぶしたりして、ようやくダ・ヴィンチに会えた時には18時、ディナータイムドストライク。
さぁ、「ごめんなさい、満杯です」と言われてからジャングル(ロストリバー)に帰ろうと意気込んでキャストさんに声をかけたところ・・・

 


「少々お待ちください」
(一旦奥に下がるキャストさん)
「…空いてました!どうぞお入りください!」

 


まじか!!!そしてなぜかキャストさんも超嬉しそうwww
しかも通されたのは地球儀ではなく2人用ボックス席のあるアーミラリー(天球儀)の間!ワインセラー隠し部屋ほどではないけどこちらも結構レア席。噂じゃワインセラーとアーミラリーの間はS.E.A会員用の部屋という設定らしい(ソースの所在不明)まさか腹ごなしにレオナルドチャレンジやってたのを知ったうえで・・・?(んなわけない)


でもそんなことを考えながら食べるフルコースは死ぬほど美味かった!

 

f:id:kumich0:20180228174007j:plain

ちょうどピクサー祭りでレミーコラボメニューなんかやってたりしてね

f:id:kumich0:20180425183526j:plain
f:id:kumich0:20180425183532j:plain

f:id:kumich0:20180425183540j:plain

看板型のチョコかわいすぎる

 

 

今回のインパで組長が学んだ大事なことのは、

 


どんなときでも目的や願望の本質を

見失うことなかれ

 

 

ということです。

しかし4つ下の弟に人生を学ぶとは。さすがに国立大行ってるだけはあるな…

 


あと学んだのはニモ&フレンズシーライダーとカントリーベアシアターと

アウトオブシャドウランドには二度と行かなくておkってことかな…