死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

ヲタク女子がウォークマンに入ってる洋楽との出会いを晒す【アサクリ篇】

今日はステルスアクションゲームの金字塔

アサシンクリードがきっかけで出会った洋楽を何曲か紹介します。

ASSASSINS CREED - Characters/ポスター 【公式/オフィシャル】


ずっと前に音楽プレーヤーに入っている洋楽との出会いのきっかけを紹介したんですよ、本当に大昔(3年前くらい)あれから曲数も50曲ほど増えたので今更ながらまた書こうかな、なんて。「洋楽」カテゴリに2記事しかないなんて寂しいし

 

ちなみに組長は基本CMやMADなんかで偶然聴いて良いと思った曲をどんどんプレーヤーに入れています。アーティストとかジャンルはバラバラ、ノリが良ければなんでもござれという、音楽趣味人からすると邪道な部類かもしれません(;'∀')

 

皆さんはアサクリやったことありますでしょうか?
組長はRevelationBrotherhoodUnityをやりました。

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - PS3アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - PS3アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 - PS3

アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 - PS3アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 - PS3アサシン クリード ユニティ - PS4

結局1が一番好きです。中東一のツンデレ男マリク・アルシャイフが好きだから。
暇があれば3も好きなのでBlack FlagRogueもやりたいです。
だけどやっぱりOriginハムナプトラごっこしたいw

 

 

さて本題。アサクリは毎度毎度トレーラーがかっこいいんですよね。
Unityなんか完全にトレーラー詐欺だっt(ry
使われている曲も神曲揃い。そんな神曲からいくつか紹介。

 

1曲目はImagine Dragons「Radioactive」

Radioactive

Radioactive

  • provided courtesy of iTunes

 

 3のトレーラーソングでした。映像的にはそこまで印象深くもなかったんですけど、圧倒的神曲にやられた。無人島に10曲だけ持って行っていいと言われたら選んでしまうかもしれない(どんな状況!?

www.youtube.com

welcome to the new ageって箇所が独立戦争がテーマのアサクリ3にぴったりすぎ…
でも私はコナーよりヘイザム派でした。

 

2曲目はWoodkid「Iron」

Iron

Iron

  • provided courtesy of iTunes

 Revelationのトレーラーでした。こちらは曲はもちろん映像も神!アクションはかっけーし、なによりアルタイルの幻…(´;ω;`)思わず1を起動してマシャフ砦うろうろしてしまいましたw


Game - 24 Assassins Creed Revelations E3 2011

WoodkidはPVもかっこいいです。
Ironは中でも最も厨二心をくすぐるデザインですw

Woodkid - Iron (Official Video)

 

3曲目もWoodkid「The Golden Age」 

The Golden Age

The Golden Age

  • provided courtesy of iTunes

 こちらはUnityのトレーラー。静かなピアノから急にけたたましくなる感じがたまらない一曲です。フランス革命がテーマのUnityThe golden age is overって歌詞が最高にマッチしてます。

しかしこの映像、プレイ前はエリスのこと全然知らなかったんで素直に驚きましたね!やっとの思いで処刑から助けたらテンプラー!?しかも共闘!?ってw
実際はこんなシーン全然なくて…

 

3曲目はLorde「Everybody wants to the world」 

Everybody Wants To Rule the World

Everybody Wants To Rule the World

  • provided courtesy of iTunes

 こちらもUnityのトレーラーソング。もともと映画「ハンガーゲーム2」のためにTears for Fearsって80年代のバンドのポップソングをアレンジしたものなんですってね!私はこのバージョンを先に聴いていたので原曲あとから聴いてびっくりしました。

 


Assassin'creed unity - Trailer de lancement 2014

しかし革命にぴったりの歌詞ですね~。このトレーラー見て私もバスティーユ襲撃頑張るぞー!と思ってたらまさかの中にいる側でがっかりしましたが…
そうです、お気づきかもしれませんが私のUnityへの評価はすこぶる低いです!

 関係ないけどUnityのトレーラーにこち亀のBGM合わせた動画見てから、せっかくかっこいい映像なのに真顔で見れなくなりましたorz

 

 ここからはおまけ。Woodkid好きになった関係で
同バンドのRun Boy Run」I love you」もDLしました。

Run Boy Run

Run Boy Run

  • provided courtesy of iTunes
I Love You

I Love You

  • provided courtesy of iTunes

 Run Boy RunのPVはIronと繋がっています。
意味は不明ですがwやはり厨二心をくすぐるデザイン。


Woodkid - Run Boy Run (Official HD Video)

「I love you」は最近ディオールのCMに使われているのを聴いて再熱しました。
ディオールはほんと曲のセンスある。

 

 以上6曲、未聴の方はぜひ聴いてみてください。
なかでもおすすめはImagine DragonsのRadioactive
WoodkidのI love youです!