死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

【EMS】Aliexpress注文品はどれぐらいで来るのか?【チャイナポスト】

組長は時々Aliexpressを利用します。

中国のアリババが運営している通販サイトです。
ショップも商品も豊富で、とにかく安い。
もう実店舗でノンブランド品は買えなくなります。

ja.aliexpress.com

とは言っても失礼な話中国の通販って、不安ですよね…
たとえショップがちゃんとしてても流通中に行方不明とかもありますし。

ということで今日は、最近私が一気に購入した4つの商品のトラッキングを晒して、
注文から到着までの平均時間を計算してみようと思います。

利用方法なんかは他にもっと素晴らしいページが沢山ありますので割愛。

 

 

さっそく4つの商品のトラッキングを晒します。
ちなみにA,B,Dが衣料品Cのみコスメです。
そしてA,B,CはCHINA EMS(ePacket)Dのみチャイナポストになっています。
※このデータは商品が衣料品で時期が春節などのイベントと被っていない時期のものです。あくまで目安ですので事故やセーラーとのトラブルを覚悟の上で利用しましょう!


【Aの商品】
f:id:kumich0:20180530145613p:plainAliexpressが提示した配達予想日5/12~5/24
実際の配達日5/25
オーダーから到着までの日数約17日

 

【Bの商品】
f:id:kumich0:20180530145640p:plainAliexpressが提示した配達予想日5/12~5/24
実際の配達日5/28(表では29日になってるけど不在だったこっちの責任なので)
オーダーから到着までの日数20日

 

【Cの商品】
f:id:kumich0:20180530145737p:plainAliexpressが提示した配達予想日5/12~5/24
実際の配達日5/25
オーダーから到着までの日数約17日

 

【Dの商品】
f:id:kumich0:20180530145757p:plain
※チャイナポストはトラッキングが翻訳されていました。

Aliexpressが提示した配達予想日5/20~5/28
実際の配達日5/26
オーダーから到着までの日数約18日

 

したがってオーダーから到着までの平均日数約18日
そしてAliexpressが提示する配達予想日は結構正確だと分かりました。
住まいが関東圏なら予想日内に届いたのではないかと思います。

ちなみに今回のオーダーもすべて成功、色やサイズが違うとか汚れている、壊れているなどのトラブルはありませんでした。

 

最後に私がAliexpressを利用するうえで気を付けていることをまとめました。
どれも当たり前のことなんですが(^^;


1.急を要するものは買わない。
早ければ1週間以内に届きますが、注文から到着まで平均3週間弱、長いと2か月以上かかります。不慮の事故やセーラーの怠慢など、その辺を覚悟して余裕をもって注文します。


2.不良品であることを覚悟する。
やはり色違いや模造品、不良品が届いてしまうケースも多いようです(商品カテゴリにもよりそうだけど)私はむしろきちんとしたものが来ればラッキーくらいの覚悟を持って買い物しています。また不良品でも少し悲しいな、と思う程度の値段に抑えましょうw

3.ショップ選びは慎重に。
それでもやっぱりちゃんとした商品が欲しいので、ショップ選びを慎重にします。同じ商品なのに値段が全然違うってケースがあります。安いにこしたことはありませんが、商品のレビューやショップレビューがゼロとかマイナスの場合は少し値段が高くても評価の高いほうを選ぶようにしましょう。あとは発送期限、購入保証期限がなるべく短いところを選ぶとか。

4.購入はアプリから。
これは必須ではありませんが、アプリはとても便利です。ブラウザより商品検索が楽だし、カタコトではあるけど日本語翻訳されているので見やすい、トラッキングも楽にできます。常備しなくても取引中だけダウンロードしておくと少し安心です。

 

海外通販を利用したいけど不安…って方の役に立つかなと思い
ラッキングを晒しましたがいかがでしょうか。

ショップ選びの目を養い、広い心(妥協)を持ち、幸運を味方につければ
Aliexpressでの買い物は(金銭的には)最高です。
不安要素も多いですが、保証期間とか後払い制度とかもあるので
初めてでも比較的安心して挑戦できる海外通販かなと思います。

では、また買い物が溜まったらトラッキング晒します★