死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★ボバメットをマイナーチェンジしました

前回のソロ公開イベントのブログを見てくれた方(ありがとうございます)
例のヘルメット、マイナーチェンジしたのですがお気づきですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

実はシールドを改良しました。ほら。

f:id:kumich0:20180727194303j:plain

いや、分からないですね。

でも以前のシールドは車のスモークフィルム差し込んでいただけなので
シワが寄ってたんですよ。

f:id:kumich0:20180723124001j:plain

改良後もスモークフィルム利用したんですが、
今回は百均のプラ板にスモークフィルムにフィルムを貼って
それを差し込んだのでシワなし!

f:id:kumich0:20180723124031j:plain

f:id:kumich0:20180723124129j:plain

気泡が入らないように貼るの大変でした…
(いや、入っちゃったんですけど、そこは針で小さな穴空けて対処しましたw)

変化としては、以前のフィルムより濃度高かったらしく
少しだけ見づらいかな?でも見えるレベルです。
ちなみに今回使用したフィルムはこちら。濃度はダークスモークです。

プラ板が硬めなので両面テープの力では少し心配。
横から見ると接合部が少し見えてしまうので
俺の横に立つな的な( ^ω^)・・・


次のマイナーチェンジはやっぱりスコープかなぁ。
今更ですが制作過程はこちら⇩

 

ついでに今週末の予定。

スター・ウォーズ in コンサートプレミア特別公演
に行ってきます(*^-^*)

f:id:kumich0:20180727194535j:plain

全席抽選のまさにプレミアムなシネマコンサート。
なんと午前11時から午後21時くらいまでぶっ通しで(勿論休憩あり)
オーケストラ生演奏の旧3部作を観よう!というクレイジーな企画!

私は抽選外れたのですが、知人(というか上司)が3席も当てて
1席売ってもらいました。フォース強すぎ…

ここにもボバメット装備していこうと思っています(恥さらし
無事装備して乗り込めたら、また報告しますw